東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

昨日購入したデジカメ、グラマド日帰り旅行で全力で使い楽しめるように、
そして今後もしっかり楽しめるように準備しなくちゃ。
ということで、昨晩夜なべして勉強&設定。
でも、カメラとパソコンのUSB接続、どんなに頑張ってもできない。
宿の共同パソコンで試してもできない。
なーぜーーーー


翌朝、つまり今日、12月24日土曜日。
明日は25日日曜日。
明後日は移動(の予定)。
考えた結果→→→翌朝(24日)、店に出向く。


残業終わって、やっと寝つこうとした明け方4時。
外からジングルベルの合唱聞こえてきた。
ウィーン少年合唱団みたいな。
あ~カトリックの国やなぁと思って聞き入ってたよ。
最高の子守歌やね。




宿から商店街のお店まで1㎞くらいなんだけど、
ポルトアレグレの道は分からん。
地図があっても実際には道なのか広場なのかわからない道だったり、
複雑に枝分かれしてたり、
まっすぐな道じゃなかったり。
そのうえ、人通りもごちゃごちゃ、かと思えばホームレスも多い。
私が向かった時間、朝10時ですが、不安になるくらい店も閉まってる場所も。
要するに『かなり治安が良くない気がする』ということです。
そこをパソコンと新品デジカメ(箱入り)を抱えて(もちろんカバンに入れてですが)
なんと徒歩2時間かかったよ。
USBコードを交換してもらって、たった10分で用事は終わったけど、
昨日対応してくれた店員のリカルドには、
「また来たのか・・・」って顔されちゃったけど、まぁ、丁寧に対応してくれました。
宿へ戻る道もやっぱりよくわからなくて、
宿に戻ったのが昼の2時。



そもそも、今日は、小雨も降ってて寒い(って言っても18度くらい)し、
いくらこっちが夜8時まで明るいって言っても
まぁ昼の2時・3時から、バスで片道2時間かけて行っても
ゆっくりできないのは目に見えていたので、
今日のグラマド行きはキャンセル。
延期。


今日の『グラマド日帰り旅行は延期』しまーす。





昨日、ペンキ塗りのために部屋の移動をさせられ、
今日戻ってもいいよって言われたので戻ると、
新たに机と花が。
愛でながら、ライチジュースで乾杯。

DSC00018.jpg





同じ宿のおっちゃん(若干お姉系)が、ランチ一緒にどう?って誘ってくれ
キッチンで肉付きパスタをごちそうしてくれました。
実は、この2~3時間前に、
適当に頼んだらありえないほどのベーコンと目玉焼きと牛肉ののサンドイッチを食べたばかり。
ありえなかったのは、量だけじゃなくて、塩辛さ。
塩辛すぎて食べられなかったという・・・。
DSC00014.jpg


そんでも、おっちゃんのパスタ、完食させていただきました。
ごちそうさま。
DSC00019.jpg

DSC00023.jpg



肉も食べた、ライチジュースで乾杯もした、ワインは明日に取っておくとして・・・



今夜のクリスマスパーティーとやらに出てみるか否か、
悩んでたら寝てしまい、
夜の10時に見に行ってみたら、

誰もいなかった・・・。


ちなみにここの宿、普段夕方から深夜までバーとして開放してて、かなり込み合ってる。
その時間にバーの片隅にある宿泊者用キッチンで調理してると
ちょっと冷やかな視線を浴びるという宿なんですが、
一般客どころか、宿泊客すら会場におらず、
バーのカウンター兼レセプションに、ポツンと管理人の女の子がいるだけ…。
もちろん、内装はクリスマス仕様のまま、人がごった返した様子もなし。
バーの真上の部屋なのに全く静かだったので
クリスマスパーティーは(人が来なくて)やってないと予想…
これがクリスマスイブの実態です!!!(笑)
スポンサーサイト

[2011/12/25 10:46] | ブラジル
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
