東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

日本はもうイブの日になっちゃったようですが、ブラジルは12時間ほど時差があります。



ホテルの確保も大事ですが、足も必要。
なんたって、クリスマスですから、グラマド行きのバスの席がなくて行けなかったなんて困りますから。

バスターミナルまで行って、聞いてみると
どうやら一時間おきに出てるみたい。
席も全然埋まってないので、ここはあえて予約をせずに、出発直前で買う作戦で行きます。




さて。
クリスマスを最高に楽しむためには、気になる問題を片づけなければいけません。
気になる問題とは!
ずばり!!
デジカメのこと。
あの後も、起動したり、しなかったり(しない方が多いかな)。
起動するし、画面も出るけど、レンズが挙動不審になったみたいにブルブル震えだしたり。
今後の予定と、修理と購入と様子観察・継続使用を天秤にかけた結果が・・・。
『毎日パステル(1~2レアルの屋台スナック)生活』
まぁ、それは言いすぎだけど、極貧生活決定。

つまりです。
商店街の大きい家電屋に行って、調子の悪いデジカメ、直せるか聞いてみた。
ちなみに、明日移動することももちろん告げて。
いろいろいじられたけど、無理らしく、
意を決して購入体制に入りました。
値段を聞くと、日本で特価で買った私の(エセ)ウォータープルーフカメラの1.5倍。
これ、ウォータープルーフでも、ショックフリーでもなく、普通のデジカメ。
英語ができる(って言っても私と同じくらいのレベルだったから幾分気も楽だったけど)店員さんと戦うこと3時間以上。
まさか、外国でデジカメ買うと思わなかった・・・。
しかも、日本語表示ないし。
へとへとになって宿に帰ると、部屋、ペンキ塗ってて入れないし!!




予約した宿から連絡がないので電話で予約してみると、
「満室です」と!!!!!!


さぁ、どうするか。
計画練り直し。

私の知る限りの安宿検索サイトには、グラマドはおろか、その周囲の町の安宿の空きはない。
今泊まってる宿の人に聞いてみても「知らない」って言われた。
今日、ついでに行ってきた観光局でもグラマドの安宿情報はほとんどなし。

どうする・・・?
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・!!!
グラマド、日帰り旅行しまーす。

『24日:グラマド日帰り旅行』
『25日:ポルトアレグレの教会のミサ・ワインとお肉食べる』
この二本立てで行きまーす。
26日まで、ポルトアレグレ泊しまーす。



明日、朝ご飯食べたら、グラマド行ってきまーす。


ちなみに、この宿で、明日の晩、クリスマスパーティーをするってちらっと聞いたけど、詳細はイマイチ不明(笑)。
スポンサーサイト

[2011/12/24 11:23] | ブラジル
トラックバック:(0) |


ショウ
デジカメ買ったんや。良かったね。
海外のデジカメって、性能低いのに高いもんな。
色んな所で日本の生活レベルの高さを感じるな。
年末年始はどこ?


理恵
わぁお〜弾丸クリスマスやね!!


Re: タイトルなし
えみりあ
≫ショウさん

安心は安心ですよね。
ほんとにそう思う。日本ってスゲーなーって思うもん。
日本語表示すらないから、慣れないうちは、右手にデジカメ、左手に辞書という地獄絵図(笑)。
年末年始はブエノスアイレスが目標です。

Re: タイトルなし
えみりあ
≫理恵さん

ご夫婦でありがとうございます!
それがねぇ~・・・。
あはは・・・(苦笑)
詳細はブログにて。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
デジカメ買ったんや。良かったね。
海外のデジカメって、性能低いのに高いもんな。
色んな所で日本の生活レベルの高さを感じるな。
年末年始はどこ?
2011/12/24(Sat) 22:46 | URL  | ショウ #-[ 編集]
わぁお〜弾丸クリスマスやね!!
2011/12/25(Sun) 03:13 | URL  | 理恵 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫ショウさん

安心は安心ですよね。
ほんとにそう思う。日本ってスゲーなーって思うもん。
日本語表示すらないから、慣れないうちは、右手にデジカメ、左手に辞書という地獄絵図(笑)。
年末年始はブエノスアイレスが目標です。
2011/12/25(Sun) 03:45 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫理恵さん

ご夫婦でありがとうございます!
それがねぇ~・・・。
あはは・・・(苦笑)
詳細はブログにて。
2011/12/25(Sun) 03:47 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
