東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

最近、町での滞在時間よりも移動時間の方が長い気がするのは気のせいでしょうか?

長距離移動は確かに辛いです。
長時間同じ姿勢、
クーラー効きすぎて寒すぎるか、クーラー壊れてて暑いかのどちらかだし、
足もむくむし、
体を十分に横にして寝れません。
それにブラジルの長距離バスは高い!!
これは飛行機よりは安いし、仕方がないことだけど。

でも、嫌いじゃない。
むしろ好きかも。

最低一晩(12時間以上)は乗りたいな。

そんな環境下で頑張ってる自分に酔ってます(笑)。



最近、長距離バス移動の時の朝ご飯は、
ジュースとポンデケージョに決めてます。

ジュースは、トロピカルジュースが好き。
特に『クプアスー』。
アマゾン周辺ではよく見かけたけど、南部ではないようです。
クプアスージュースは、
白くて、甘くて、おいしい。
味は、梨のような桃のような、でもめっちゃさわやか系。

ポンデケージョは、チーズの練りこまれたもちもちパン。
形は違うけど、ミスドのポンデ○ングのチーズ味みたいな感じ。
最近、焼きたてのポンデケージョに巡り合い、
マジで惚れ込みました(笑)。


ちなみに、ブラジリアバスターミナルでの朝食は
マンゴージュースとポンデケージョ。
ちょっといいお店で朝食です(だってここしか空いてないんだもん)。
PC130209.jpg



この黄金の朝食のために
今日もバス移動が楽しみなのです。

[2011/12/16 06:04] | ブラジル
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
