東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

ボゴタの高地から降り、一晩寝た途端、元気モリモリ!
食欲倍増してます。

ブラジル入国後、初めてちゃんとした町で落ち着いて過ごせてるので、
さぁ、街探索に出発だ―



と思いきや、
今日は日曜日。
商店街、総閉店・・・。
閑散とした町は、治安悪そうな感じ。

そう思っては見たものの、腹が減って仕方がない昼の1時。
やっぱり宿を飛び出して食事だ―っ
レストランの一つや二つ、開いてるだろー

とりあえず、セントロ(旧市街)の中心地であろうカテドラルの方へ向かってみると、
平日は大賑わいの屋台も総閉店・・・
PB213638.jpg

とまではいかないけど、ほとんどやってない。
でも、大通りの一部で歩行者天国状態。
なんかいろいろテント並んでるけど・・・

PB213626.jpg




牛串焼き屋台発見!
PB213613.jpg

PB213615.jpg

一本買って食べてみると・・・

うまーいっ

塩味きいてます!
これだけでも結構ボリューミー。




次。
ジューススタンド発見!
メニューを見ると・・・
『ガラナミックス』
ブラジルが誇る清涼飲料水・ガラナ。
そのミックスとはいかに??
おばちゃんがミキサーで不思議な液体と氷を混ぜて作ってくれたものは・・・
PB213617.jpg

PB213618.jpg

想像と違うちょっと不気味な色の、重たい感じのドリンク。
味は・・・
昔流行った『きな粉ドリンク』そのもの。
缶のガラナと全然違うやん。






でもやっぱりちゃんとご飯が食べたい。
食事屋台発見。
ここは、ビュッフェ形式の屋台。
お皿を受け取って、
お米
パスタ
ポテトサラダ
何かよくわからないけど黄色いもの(見た目カボチャペーストなんだけど、芋のような豆のようなトウモロコシのようなよくわからない味)
豆の煮もの
チーズを自分で皿に載せると、
鉄板から牛肉とチョリソーの入った野菜炒めと
焼きバナナと
焼きパイナップルを載せてくれる。
PB213621.jpg

この野菜炒めも絶品。
ご飯に合うー
パイナップルも、シナモンかけて焼いてあるだけなのに
超おいしい!!



まじでこれでおなか一杯。


この辺の屋台、
2時なのに解体はじめてました。
ちなみにスーパーは3時閉店。
早すぎるやろー
PB213625.jpg






散歩の後はもちろん
アイス!!
ブラジルですからね。
アサイーアイスで!
PB213669.jpg

アサイー、
昔、日本でスタバのドリンクで飲んだけどあんまりおいしくなかった気がする。
今回は・・・
うん・・・
私はバニラとかのほうが好きかな。
あんまり甘くないし、なんかゴリゴリ口の中に残るんだよなー
ホントに木の実すりつぶしたの食べてますって感じでした。
でも、アサイー、健康にいいらしい。





明日は何食べようかな~

[2011/11/21 21:50] | ブラジル
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
