東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

沈没生活も一週間がたちました。
でも、今回、理由なく沈没してたわけではないのです。

毎日カフェを楽しむこと、
高地でのんびりすること、
高地に伴う体調不良(腹痛)と戦うこと、

これはいいわけですが、
一日中腹が痛いわけではなくて、でも、ご飯はあんまり食べたくなかったので
タイミングを見て、気分転換とカロリー補給にカフェに行ってたのです。
よい子はマネしないでね。


でも、本当はもう一つ理由が。
コロンビア・ボゴタにいる友達に会うため。
しばらく連絡が取れなかったんだけど、会えることになったのです。

その友達とは・・・






ロライマで共に過ごした

ヒーロー  カルロス




彼とご家族のご厚意で、
お家にお邪魔させていただくことに。


相変わらず素敵な笑顔で駅まで迎えに来てくれたカルロスと
温かく迎えてくださった、彼のお父さん・お母さん・おばあさん。
皆さんとても笑顔が素敵で、
本当に優しい方たちでした。

そして、お家の中を案内していただいたんですが、
ものすごくおしゃれ。
お土産のコレクションやアンティークの小物が本当にセンス良く飾ってあって、
ずっとうっとりしてました。


その後、おばあさんをお家に送った後、
レストランに連れて行ってくださいました。
それも、私みたいな貧乏旅行者が行くことはなさそうな
オッシャレーなステーキ屋さん。

PB143382.jpg

PB143384.jpg


こちら、南米では、ステーキ(カルネ・アサダ)はポピュラーな食べ物。
でもやっぱり無理はしたくなかったので
スープをオーダー。
でも、これが大当たり。
たぶん、全部のメニュー大当たりなんだと思うけど。

PB143390.jpg

これ、『アヒャコ』というボゴタの名物料理だそうで、
すごくおいしい。
ジャガイモが煮崩れるまで煮てあって、
スパイスとかも入ってないみたいで
ホントに優しい味。
トウモロコシが一本入ってたけど、結局食べきれませんでした。
もし、機会があればボゴタに来たら食べてみていただきたい逸品です。
超日本人好みだと思う―。

そもそも、コロンビアもベネズエラも、
料理の味付けがスパイシーじゃないので
とても食べやすいです。

カルロスがステーキを少し分けてくれたんだけど
これまた、超うまい。
やばい。
胃がびっくりするくらい食べちゃった。

PB143386.jpg


その後、ドライブに連れて行ってもらって、
ボゴタ近郊の町の
乳製品の工場直売所へ。

PB143403.jpg

PB143404.jpg

ここでもデザートをごちそうになりました。
イチゴにたっぷりの生クリームが乗っているだけのものなのに
すごくおいしい。

ところで、ボゴタは山に囲まれた盆地にある大都市なんですが、
ちょっと車を走らせるだけで
そこは北海道張りの風景が広がってます。
ただっ広い草原に牛牛牛~
そんな中で育った牛からの乳製品なのでおいしいはず。
ボゴタに来てからスーパーで出会ったヨーグルトに感動した私は
納得でしたね。



本当に家族のように接してくださり、
「あなたは私たちの家族同然だから、いつでもここに帰ってきなさい」
とハグしてくれた、
カルロスのお父さん・お母さん。
お互いに片言の英語で話をし、
あの国はいいところだよ、この国はね…とたくさん教えてくださったり、
日本の文化などにもとても興味をもって聞いてくださいました。
たくさんごちそうになり、
たくさん優しさを与えてくださり、
お土産までいただき、
本当に感謝しています。

PB143391.jpg


PB143406.jpg

帰りにこんな虹が出てました。
幸せな一日をありがとうございました。


Gracias por un día maravilloso
スポンサーサイト

[2011/11/15 06:29] | コロンビア
トラックバック:(0) |


理恵
カルロスさん。ロライマのガイドだった人だよね?!
美味しい料理にたくさんの優しさ。
嬉しいね、幸せ者だね君は!!!

Re: タイトルなし
えみりあ
≫理恵さん
カルロスはコロンビア人のロライマ参加者で、
マルコスがガイドです。
ややこしくてすみません。
ホントに、幸せですー
おかげで喝が入りました(笑)


mary
幸せつたわってきたよー(*^^*)

Re: タイトルなし
えみりあ
≫maryちゃん

ありがとう。
ホントに幸せな経験でしたー。
世界中に家族がいるってステキ。
出会いってステキ。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
カルロスさん。ロライマのガイドだった人だよね?!
美味しい料理にたくさんの優しさ。
嬉しいね、幸せ者だね君は!!!
2011/11/15(Tue) 08:09 | URL  | 理恵 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫理恵さん
カルロスはコロンビア人のロライマ参加者で、
マルコスがガイドです。
ややこしくてすみません。
ホントに、幸せですー
おかげで喝が入りました(笑)
2011/11/15(Tue) 08:46 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
幸せつたわってきたよー(*^^*)
2012/01/11(Wed) 14:04 | URL  | mary #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫maryちゃん

ありがとう。
ホントに幸せな経験でしたー。
世界中に家族がいるってステキ。
出会いってステキ。
2012/01/12(Thu) 02:11 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
