東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

タイトルまんまです(笑)。


s2014PC176806.jpg



初めて出会った時のことはあまりブログで詳しく書かなかったですが、

それはそれは興奮しました。




『ワールドランナー』と言えば、
長期で世界を旅しているブロガー・およびホームページの情報がすごい・ついでに国数もかなりすごいということで有名で、


特に私たちがアフリカをまわっていた時よりも半年以上前からまわっておられて、
その情報がとても詳しい。
もともと、アフリカの情報がネット上であまりなかった時代。
私たちの合言葉は、

『ワールドランナーの情報見て』
『ランナーさんと同じルートで行きます』


だった。


『アフリカと言えばワールドランナー』


これはマジでアフリカ旅の定番だった。






で、私がアフリカ縦断を終え、南アからモロッコに飛んだんだけど、

そのとき、

『ワールドランナーも今モロッコにいるらしい』

という情報を聞きつけ、
淡い期待を胸に旅しておりました。



トドラから新月狙いで砂漠に行き、
バラ祭りのためトドラに戻って来た時


宿のテラスにいたんです、写真とかで見たことある顔のひょろっとした兄ちゃん!!!



えみりあ「あのー、ランナーさんですか!!!!???」
兄ちゃん「はぁ、まぁ・・・」
えみりあ「きゃーーーーーーーー!!まじすか!!!握手してください!!!!アフリカではお世話になりましたああぁぁぁぁぁぁあああ!!!
兄ちゃん「はぁ・・・。」


こんなかんじだったと思います。

その後も私はしばらく小躍りしてました(笑)。





トドラだけでなく、それから再び戻った砂漠でも再会し、
シャウエンやスペインのセビリャでも結構一緒に過ごしたなー






今回、バラナシで再会したとき、全く違和感なく
「やっほー!久しぶり―」
って感じで再会したんだけど、


1年半前に会った時となんだかいろいろ変わっていて、楽しかったです。



ネパールでの3週間に及ぶトレッキングの後ということで、
髪は長くなってるし、
日本に一時帰国してたのもあって、身なりがこぎれい!!
以前は、タジンが高いと言って100円のサンドイッチばっかり食べてたのに、今は250円のツーリストメニューばっかり食べてました。


びっくりした(笑)。




でも、周りに同じくらい(には到底及びませんが)の長期バッパーももう少ないし、
タメだし、
以前にもまして遠慮なく、深い話も色いろしてた気がします、お互い。






ガートでチャイ飲んでたとき、日本人のご夫婦と出会ったんだけど、
彼らも最近までアフリカをまわっていたとのこと。
「それぞれ時期はズレてますが、俺らもアフリカまわりましたー」
って話してた時、

その男性が気付いた!!


「あの、もしかして、ワールドランナーさんですか!!!???」

興奮が、私の時と一緒(笑)。

そうなりますよね、普通。






なんかね、

前回のブログの続きみたいになるけど、

私の旅の原点となった場所で、
この旅と、私の10年を振り返りながら、
旅で道を標してくれ、時間を共にした人と再会し、再び旅の話ができたことが

私の大きな旅の通過点になったのは間違いないと思う。







今まで同様、今回も私がランナーさんを見送る立場となりました。

彼の電車は24時間遅れという災難に見舞われてましたが、
テンション下がりつつも動じないその姿に、4,年の旅の貫録を感じました。


さすがです。

私だったら動揺してると思う(笑)。







ホントに楽しい再会をありがとう!!


またどこかで会えることを期待してまーす!!


良い旅を!
スポンサーサイト

[2015/07/28 01:06] | インド
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
