東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

日本にいるとき、喫茶店やカフェが好きで
よく通っていました。
お気に入りのカフェも数件ありました。
誰かと一緒に行ってお茶するのも好きだけど、
一人で行って数時間、まったりのんびりするのも好き。

よく、一人で行って何するの?って聞かれたけど、
お茶飲みながら、
ぼーっとしたり
モーニングやケーキ食べたり
日記書いたり
本読んだり
撮りだめしたデジカメ見たり
とにかくリラックスする時間。


そんなカフェ時間も、旅が始まってからなかなかなかった。
アメリカでスタバに入ったりはしたけど、
そんなにのんびりする時間もなく。


ここ、コロンビアはカフェが充実しています。
コーヒー大国だからかな。
そして知ってましたか?
コロンビアのコーヒーは世界遺産なのですよ!
ボゴタの宿の近くにもたくさんカフェあります。
それも、結構オシャレ。
そして、デザートも充実。
何より、安い。

コーヒーが飲めない私はいつもココア。
ココア(チョコラテ)はだいたいどこのカフェにもある。
しかも、コーヒーより安いくらい。

カフェめぐりも楽しい。


ボゴタに来てから行ったカフェをいくつか紹介します。

宿から徒歩1分。
カジュアルオシャレなカフェ。
チョコラテ1800ペソ。
PB063145.jpg

PB063150.jpg



宿から徒歩10分
大人おしゃれなカフェ。
ここのケーキは絶品。
ケーキとチョコラテで6500ペソ。
ここの子供がかわいくて、東洋人が珍しいのかずっとちょろちょろしてました。
PB083181.jpg

PB083176.jpg

PB083184.jpg



宿から徒歩15分
大人カジュアルなカフェ。
ケーキとチョコラテで4000ペソ。
ここのチーズケーキは、
南米独特のカッテージチーズみたいなチーズを使っているのか、
ちょっとクセがありました。
でも雰囲気ばっちり。

PB103302.jpg

PB103306.jpg



1000ペソ、40円くらい。
久しぶりのカフェにまったりしすぎなくらい、まったりしちゃいました。

日記書いて、
本読んで、
デジカメ見て、
ぼーっとして・・・。

あぁ、幸せ~

明日はどこのカフェに行こうかな~

[2011/11/10 10:56] | コロンビア
トラックバック:(0) |


理恵
いいねぇ〜カフェでまったり(^_-)

うちはショウがカフェとか苦手なもんでなかなか行かないから、うらやましぃな。

美味しそぅ(^O^☆♪

Re: タイトルなし
えみりあ
≫理恵さん
ショウさん、カフェダメなんだぁ。
コーヒー片手に新聞読んでるイメージがあったので、ちょっと意外!!
勝手な妄想ですみません・・・。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
いいねぇ〜カフェでまったり(^_-)

うちはショウがカフェとか苦手なもんでなかなか行かないから、うらやましぃな。

美味しそぅ(^O^☆♪
2011/11/10(Thu) 21:53 | URL  | 理恵 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫理恵さん
ショウさん、カフェダメなんだぁ。
コーヒー片手に新聞読んでるイメージがあったので、ちょっと意外!!
勝手な妄想ですみません・・・。
2011/11/11(Fri) 06:57 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
