東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

マドゥライはヒンドゥー教の聖地のひとつ。

ていうか、インドってヒンドゥー教の聖地、めっちゃあるね。





ミナクシーアンマン寺院は、その屋根が印象的で有名。

s2014PB153863.jpg

s2014PB153868.jpg





たくさん神様の像が乗っかってる屋根なんて・・・









s2014PB153856.jpg

s2014PB153859.jpg







初めて!!!!










じゃないね。









スリランカでも見たっけね(笑)

しかも、スリランカの方が鮮やかやったけど。





s2014PB153870.jpg

きっと本家はこっちってことで。





デカい寺院で、
中は無数の柱や天井のペイントがとてもきれいだったんだけど、

最近システムが変わったのか、

カメラの持ち込み厳禁だったので、写真に残せなかったのが残念。

でもまぁ、宗教施設って写真ダメなところ多いし、
写真撮るための場所じゃなくて、祈るための場所なんたから仕方ないか。

そもそも異教徒でも見学させてもらえるだけありがたいのだ。


宗教施設ってそういうもんよ。

s2014PB153880.jpg







期待しすぎて残念な気持ちが残ってしまったのは否めないけど、


期待を全く裏切らなかったものが、この町には一つある。





マサラドーサだ。

s2014PB153853.jpg


南インドの食べ物、ドーサ。



どの食堂で食べてもおいしかったなぁ。

パリパリで、酸味と甘みがあって、ちょっと香ばしくて。

s2014PB153884.jpg



リアルタイムではすでに南インドから離れているけど、
いまだに時々食べたくなる、病みつき間違いなしの食べ物です。



あー、また食べたいっ

[2015/02/14 02:58] | インド
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
