東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

ハンピから、東海岸のチェンナイに戻ります。



でも、ハンピあたりまで来て気付いたのですが、
ここから西海岸に抜けた方が近いんですよね。

でも、ここよりも南や東にもまだ行っていない行きたい場所はいくつかあるので戻ることにします。




あー、無駄な動き。


もったいなーい。









チェンナイは、スリランカから入国したときに一度来ていますが、

空港→中央駅

しか行っていないので、初めての町みたいなもんです。





チェンナイでは珍しくお買い物したいと思います♪





というのも、





クロックス欲しい。








スリランカのビーチで犬に追いかけられたときにぶっ壊れたクロックス。


今日までそのまま使ってました。

えぇ、あの入院中も、
インド大使館に走った時も、
プリーでオッサンにナンパされた時も


このぶっ壊れたクロックス履いてましたか、何か?



さすがに新しいの欲しかったし。



チェンナイにはクロックスの店舗あるみたいだし、
クロックスじゃないのもあるだろうし。
一応お店行ってみるか、と。





クロックスの店舗が入っているショッピングモール。

s2014PB093493.jpg


この壊れたサンダルで歩き回るのが恥ずかしくなるような


いや、ホントに恥ずかしくなってきた。



インドとは別世界。


サリーを来たマダムもいるけど、
洋装をした女性も半分くらい居る。

マジでインドじゃないみたい

s2014PB093495.jpg



いろいろお店ものぞいたけど、
インドの物価からしたら、決して安いとは言えないお値段だと思います。




で、クロックスショップ。


もうね、このサンダルでこのモールを歩き回るのが苦痛になっていた私は、
ここでさっさとお買い上げする気満々。
バッパーとはあるまじき態度です。
今日だけはバッパーやめます。



でもね、
驚いたことに、


品数、少なっ!!!


サイズも色の種類も日本とは比較にならない。



ちなみに、壊れたクロックスと同じ型のは、『新商品』で出てました。
私、日本で購入したの、春なんですけど。
何か、ここに大きな溝を感じるのは私だけだろうか。


私の足のサイズは、かなり小さい方で、日本にいるときも靴探しには苦労するんです。

ここも、同じ型のはサイズがなく、断念。




で、いろいろ悩んだ結果、これにしました。

s2014PB113531.jpg



足の日焼けヤバいな・・・




私より後に来たインド人の親子は、
すぐに気にいったのを見つけて、ポーンと札束出してましたけど、

その横で『安くならない?』って店員に掛け合う私(笑)。



地獄絵図です。
バッパー魂、捨てきれませんでした。






スイッチが入ってしまった私は

その後も別のモールに行って化粧品や服を買う。


もー、楽しいね。

お買い物って楽しいね。(ニヤニヤ)






時間になったらシンデレラの魔法も解けるのです。
安宿に戻った瞬間、現実に戻る。

そこはいつも止まっているレベルの、
水しか出ないシャワー付きの、ベッドから虫が出そうな、薄汚い部屋。





ははは


明日からまたバックパック背負ってバッパーですよ。

でも、こっちもまた楽しくてやめられないんですよ、ホントに。

バッパー、おもろいんですよ。
スポンサーサイト

[2015/02/09 13:50] | インド
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/10(Tue) 14:07 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
