東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

南インドの有名な観光地の一つ・ハンピ。




ここも絶景が広がっているらしい。


絶景ハンター(自称)としては行っておかなきゃね。








まぁ、ハンピは有名なだけあって、村全体が安宿街みたいになってる。
外国人ツーリストの方が、住民よりも多いんじゃないかってくらい。

ここはツーリスト向けのレストランがほとんどで、
いつも行っているような安くて汚いローカル食堂はなかなか見当たらない。



結局屋台にお世話になってた。






いや、景色、そっこー、すごいわ(笑)

s2014PB063198.jpg

s2014PB063212.jpg





村の中心にある大寺院。

s2014PB073232.jpg

s2014PB073230.jpg



奥まで行かなかったけど、
牛がこんなところにいるのは、やっぱりビビる。

s2014PB073233.jpg

って、インドでは当たり前か。


s2014PB073248.jpg

s2014PB073249.jpg






ここのそばの丘からみる大寺院もなかなかよかったなぁ。

s2014PB073388.jpg

s2014PB073395.jpg

s2014PB073413.jpg









で、少し歩いたところの丘に登ってみることにした。

s2014PB073250.jpg

もーね、どこも景色は『絶景』って呼んでいいと思います。

s2014PB073251.jpg

s2014PB073257.jpg

s2014PB073274.jpg

s2014PB073283.jpg




大きな岩がゴロゴロしているハンピの景色は、
やっぱり他ではあまり見れない景色だ。

どうしてこんな丸っこい岩がゴロゴロしているのか不思議。

s2014PB073369.jpg

s2014PB073377.jpg





ハンピは、岩ゴロゴロの景色だけじゃなくて、遺跡も点在している。

遺跡を上から見下ろすなんて、
なかなかできることじゃないよね。

s2014PB073280.jpg

すごく面白い。


で、そこ行ってきました。


s2014PB073349.jpg

s2014PB073362.jpg








ここには二泊しかできなかったけど、

もう少し足を延ばしてみたかったな。

s2014PB073432.jpg

[2015/02/09 13:34] | インド
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
