東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気も良くないし、完全に不発に終わったヌワラエリアを後にして
エッラという町に向かう。




ヌワラエリア、宿はよかったんだけどねぇ。

ツーリスティックで疲れちゃったのもある。







エッラに向かうバスの景色は、なかなかのもの。
とくにヌワラエリア周辺はイギリスの名残を感じる。

s2014PA191974.jpg





途中、雨が降りだし、エッラに着いた時には土砂降り。


エッラは小さな町なので、立派なバスターミナルなどはなく、
道のど真ん中に降ろされた。




ともかく、近くの店に雨宿りさせてもらう。




『宿は決めてあるのか?』


雨宿りさせてもらっていたお店にいたおっちゃんに声をかけられる。


特に決めていないけど、安くていいゲストハウス知ってる?


『それなら紹介してやるよ。乗りな。』


おっちゃんはトゥクトゥクのドライバーだった。
特に当てもなかったし、ここはひとつ乗っかってみるか。




おっちゃんが紹介してくれたゲストハウスは、予算内だったし、トイレ付でなかなか快適そうな部屋だったので、そのままチェックイン。

時間が許す限り、ここでゆっくりしよう。



オーナーがウエルカムティーを出してくれた。

思えば、紅茶の国・スリランカに来て3週間以上経っているのに、
ポットでストレートティーを飲むのは初めて。

なにげに嬉しい。





どうやらこの季節、このあたりは昼頃から雨が降り出してしまうみたい。

観光するなら午前中のみ。
朝寝坊な私には、ちょっときついぞ(笑)。



周囲にいろいろ見どころはあるみたいだけど、午前中のみとなると全部は難しい。

私が行ったのは、

ナインアーチブリッジとリトルアダムスピーク。


ナインアーチブリッジは、山の中を通って線路に出る。
そんなに遠い道のりではないけど、ちょっと冒険気分で楽しい。

s2014PA191995.jpg

マジで藪の中とか歩いたし。

線路とかも歩いたし。

s2014PA191992.jpg


お。なかなかいいじゃん

s2014PA192011.jpg

s2014PA192014.jpg



朝、電車が通る時間を狙って、もう一度行ったら、なかなかいいものが見れた気分!

s2014PA202036.jpg

s2014PA202039.jpg


帰り道、ジーパンの中に違和感を感じまくって、急いで宿に帰ってみてみたら、


ヒルが5匹くらいくっついてた!!


ひえ~~~~

しっかり血吸われたし!







リトルアダムスピークは、スリランカで一番高く、聖地としてもあがめられている山のミニ版。

それと形が似ていて、気軽に登れる高さの山ということでその名がついたらしい。



体力の落ちている私でも登れる、ホントに気軽に登れる山だった(笑)

s2014PA212089.jpg


頂上からの景色は、少し雲がかかっていてきれいには見えなかったけど、
なかなか壮大だ!!!!

s2014PA212088.jpg

s2014PA212099.jpg

s2014PA212097.jpg

s2014PA212122.jpg

s2014PA212125.jpg



あー、この後天気が崩れなければなー。
いろいろもっと散策するのになー。

でもまぁ、自然のことなので仕方ない。





ふもとのカフェでお茶。

s2014PA212128.jpg

景色ながらお茶とか、贅沢!!




でも、雨降ってきたので退散(笑)。







ここ、エッラの周囲は、お茶畑がいっぱい。

それを見ながら散歩するのもすごく楽しかった。

s2014PA202065.jpg

s2014PA202077.jpg

s2014PA202070.jpg

このおばちゃん、写真撮れっていうので撮ってあげたら、お金要求されました。

なんでやねん。






午後は雨降りなので、宿でのんびり。


夕飯は宿で頼んだんだけど、

このごはんがすごくおいしかった。

s2014PA192027.jpg

s2014PA212144.jpg






泊まっていた宿の前に、日本人女性とスリランカ人男性の夫婦の方がやってみえるカフェがあって、よく立ち話してました(笑)。


久々に日本語話したなー


一度お茶いただいた。

s2014PA212132.jpg

すてきな店内で、まったりしちゃいました。

s2014PA212133.jpg






エッラの町中(と言えるような町ではないけど)は、少しツーリスト向け傾向だったけど
少し離れれば完全に田舎。

というか、山。


のんびりしてて、

自然豊かで、

ホントに気持ちのいいところだった。



ここはもっとゆっくり居たかったなー。

私の桃源郷。



そろそろビザが切れるので、コロンボに戻りたいと思います。
スポンサーサイト

[2015/01/19 04:19] | スリランカ
トラックバック:(0) |


riko
素晴らしい場所ですね!いい場所を教えていただきありがとうございます。

Re: タイトルなし
えみりあ
≫riko さま

コメントありがとうございます。
エッラはとてもお勧めします。また行きたい場所です。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
素晴らしい場所ですね!いい場所を教えていただきありがとうございます。
2015/01/22(Thu) 23:44 | URL  | riko #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
≫riko さま

コメントありがとうございます。
エッラはとてもお勧めします。また行きたい場所です。
2015/02/02(Mon) 18:52 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。