東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

キャンディを出てヌワラエリアへ向かう。


ヌワラエリアはスリランカでも有名な避暑地らしい。


そして、ここには





紅茶のファクトリーがある!!!



私はコーヒーが飲めないので、紅茶派です。
日本にいたときは、お茶専門店に通っていろいろコネクションしてたこともあります。
味の違いはさっぱりですが、優雅な気分になれるってもの(笑)。
色んな花びらの入ったフレーバーティーが好きだったな。






ヌワラエリアの町に着いて、客引きのおっちゃんについて宿に向かった。


町から少し離れた丘の宿は、
なかなかいい宿だった。
アボガドサラダくれたし(笑)。

s2014PA181956.jpg

s2014PA181953.jpg

ま、最初は怪しいかなとか思っちゃったけどね。
おばちゃんは片言の日本語話すし、おっちゃんもちょっとおせっかいだし。







で、この町に着いたのが昼ごろだったけど、紅茶のファクトリーに行ってみました。


バスで30分。
ラブ―ケリーティーセンター




あいにくの雨。

絶景らしい紅茶畑も、真っ白。

s2014PA181940.jpg

s2014PA181938.jpg


とりあえず、無料でガイドしてもらえるという工場見学をしようと、受付で申し込むと、

『ちょっと待ってて』

と言われたまま、放置。





ぽかーん。




・・・・。



・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







見学は自由っぽかったので、一人でうろうろしてみた。


s2014PA181945.jpg

s2014PA181942.jpg

s2014PA181946.jpg


ま、全然なんのこっちゃわかんなかった。

だからツアーして。







気分を変えて、併設のカフェで紅茶でも飲もう。


店員さ~~~ん






・・・。



・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・。



ここも放置プレイですか?







3回くらい呼んで一時間近く待ったけど、完全放置だったので





もういいや!!!



って思い、





ファクトリーを後にしました。






雨の中、バスが来るのを待つ自分が、なんとも悲しかった。




ちーーん。






でもなー、

それ以上がんばってまで工場見学したいとか、紅茶飲みたいとか思わなかったもん。











なんともついてないヌワラエリア(のティーファクトリー)。




相性悪いみたいなので、もう出まーす。


さいなら。

[2015/01/19 03:49] | スリランカ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
