東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

トモコちゃん・マキちゃんと三人で、
ボゴタ近郊の塩の教会に行ってきました。


トランスミレニオという電車のようなバスに乗って。
宿の近くの公園前から乗れるみたいだったんだけど、
今日は日曜日。
その路線は走っていない・駅もお休み。
なので、少し離れた場所の乗り場から行くことになりました。

トランスミレニオに乗るときに近くにいた兄ちゃんに聞いてみたら、
なぜかそのまま彼もついてきて…。
びっくりするくらいのフレンドリーさと話攻めで唖然(笑)。
「ぼくも一緒にその塩の教会に行こうかな」
と言われ・・・
と思ったら、別のお姉さんと話が弾んだ彼は、
そのお姉さんについて下車していきました(笑)。
暇だったんだなぁ。



トランスミレニオとミニバスを乗り継いで、
丘を歩いて行った先にあったのは・・・

テーマパーク

そして
坑道。

PB073230.jpg


中に入ると、イルミネーションの嵐。
PB073236.jpg

ホントに教会か???と思いながらずんずん進むと、



あっ
PB073248.jpg




あぁ。
PB073254.jpg




なるほど。
PB073260.jpg




まだあるかっ
PB073265.jpg




とまぁ、たくさんの十字架ブースが。
軽く10は超えてましたね。

日曜日だからか、観光客も多し。
教会っていうより、観光地です。
いや、十分観光地化されてたけど。

ミサもやってた。
でも、ミサっていうより、なぜか大盛り上がりのお祭りみたいな。


そうそう。
ちゃんと舐めましたが、
壁は塩でした。
しょっぱかったよ。
PB073234.jpg


ちょっと、いろんな意味で教会のイメージを覆された体験でした。
スポンサーサイト

[2011/11/07 13:58] | コロンビア
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
