東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

ダンブッラにはもう一つ世界遺産があって、
洞窟寺院があるらしい。



宿のすぐ近くなので、歩いて行く。


s2014PA041573.jpg



は。

これか。


別名:ゴールデンテンプル。




こう見ると、やっぱりこの国は仏教国なんだなあと改めて感じる。

ちょっと不思議な感覚。


s2014PA041583.jpg


これは前座で、洞窟寺院はこの奥にあるらしい。

けど、


入場料が10ドルってのに怖気づいた。



だって、こんなんだもんよ。


s2014PA041574.jpg

s2014PA041577.jpg

s2014PA041582.jpg




B級テーマパークでしょ

s2014PA041597.jpg


10ドルの期待できません。



大仏の裏。

s2014PA041594.jpg



洞窟はどうやら丘の上にあるらしく、
その入り口手前までは一般開放されているので行ってみた。

s2014PA041584.jpg


景色がいい。


小さいけれど、シーギリヤロックが見える。

s2014PA041592.jpg


あそこまで行ったんだねぇ。



s2014PA041586.jpg


大仏の頭がドリアンにしか見えない(笑)






町に戻り、ダンブッラからバスに乗って30分。
宿のスタッフの兄ちゃんも一押しのアマヤ湖に行ってきた。

s2014PA041615.jpg

s2014PA041605.jpg

s2014PA041606.jpg


湖畔に沿ってぶらぶらさんぽする。

s2014PA041661.jpg

なかなか気持ちいい。

s2014PA041635.jpg

景色がいいよねー。

s2014PA041630.jpg

s2014PA041629.jpg


人もみんな笑顔だ。

s2014PA041654.jpg

s2014PA041652.jpg

s2014PA041645.jpg

s2014PA041647.jpg



湖に枝が生えている(笑)。

s2014PA041633.jpg

s2014PA041607.jpg




けど、天気があまりよくない。


バスが来たので飛び乗って帰って来ました。




なかなか楽しかったな。








さぁ、ぼちぼち移動しますか。

また外周一周の旅に戻ります。

次は道がなくて行けなかったトリンコマリーから再スタートです。

[2015/01/08 23:29] | スリランカ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
