東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

世界一周で訪れる国は、おそらく40ヶ国ぐらいになるか、もしかしたらそれ以上かもしれません。
でも、そんなに全部の国のガイドブックを持っていきません。
ってか、無理。
重すぎて!!
最初の2~3ヶ国分ぐらいは持っていくけど、
あとは、現地で調達したりするつもりです。
でも、自分で今のうちに準備できるならしておきたいので、可能な限りガイドブックをデータ化して持っていきます。

ちなみに、ガイドブックは  『地球の歩き方』

図書館で借りまくってきて、それをひたすらスキャナーにかけてます。
自動で本1冊、スキャンしてくれるスキャナーもあるらしいですが(←無知)
我が家にあるコピー機みたいなスキャナーで地道に作業してます。
ページめくって、スキャン、ページめくって、スキャン、ページめくって・・・

だいたい、1冊スキャンするのに、2~3時間かかります。
ページ数によりますが。
結構大変です。

今回図書館で借りてきたのと、家にあるのを全部出して来たらこんなにあった。
P8010971_convert_20110801214232.jpg
まだまだこれ以外にも持っていきたい国のガイドブックはありますが、
ガイドブックにこだわりすぎて、ほかの準備に抜かりがないように気を付けよう。

[2011/08/01 22:00] | 出発前
トラックバック:(0) |


旅するにゃらん
すごい沢山図書館で地球の歩き方借りて来たんだね!!

間違いなくスキャンするのに相当時間かかりそうだね(・_・;)

手伝えることがあれば気軽に声掛けてね~☆


えみりあ
≫旅するにゃらん さん
ありがとうございます。
せっせせっせとがんばってますよ~

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
すごい沢山図書館で地球の歩き方借りて来たんだね!!

間違いなくスキャンするのに相当時間かかりそうだね(・_・;)

手伝えることがあれば気軽に声掛けてね~☆
2011/08/03(Wed) 16:18 | URL  | 旅するにゃらん #-[ 編集]
≫旅するにゃらん さん
ありがとうございます。
せっせせっせとがんばってますよ~
2011/08/03(Wed) 20:49 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
