東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

ベネズエラの東の端・サンタエレナから
バスを4本乗継ぎ、まる2日かけてやってきたところ
それがここ
ベネズエラの西の端・メリダ。

ここメリダには、ギネスに乗ったアイスクリームがあるとのうわさ。
ロライマトレッキング終盤、
このアイスを食べるために頑張りました(笑)。
そりゃ、自分へのご褒美、ほしいもん。
とか言いながら、サンタエレナでケーキを買って食べてしまったんですが。。

何のギネスかっていうと、
アイスの種類。
800種類とかあるらしい。
そりゃ、行かなきゃ。







というわけで、やってきました。


でも、その店、どこにあるのか分からない。
店の名前だけはネットで調べたら出てきました。
『coromoto』というらしい。
日本語みたい(笑)。

宿のお姉さん(スペイン語しかしゃべれない)に聞いてみたら、
「このへんだよ、タクシーで行った方がいいよ」
って教えてくれました(たぶん)。
その場所、セントロ(町の中心地)から少し外れているけれど
歩いていけないこともなさそう。

早速行ってみる。
ここ、メリダもちょっとした高地。
高地観光の合言葉
『頑張らずに頑張ろう』『ローテンションキープ』を胸に、
ゆっくりゆっくり進む。
途中、心臓破りの階段登場。
ゆっくりゆっくり登っていたけど、
おおお・・・めまいが・・・。
2回くらい階段に腰を下ろしてのんびり進む。
結構な炎天下の中、30分くらい歩いて
お姉さんが教えてくれたあたりに行ってみたけど、ありそうな雰囲気ゼロ。
よろずやのおっちゃんに聞いてみる。
「ここから歩いて15分くらいのところにあるよ」
って地図を書いてくれました。
一緒にいた別のおっちゃんが
「車で送ってあげるから乗りなさい」
って・・・。
ここベネズエラなんですけどー。
知らない人について行くの、いややー
でも、方角と周囲の状況をみて、やばくなったら飛び降りる覚悟で乗ってしまいました。

車はセントロへ向かってるし、
走って5分、
町のど真ん中にアイス屋の看板発見。
宿のお姉さんが教えてくれた場所と全然違うところに。
でも様子が変。

PB030011.jpg

・・・・・・。
今日、休みじゃん。




おっちゃんが
「家族で来てるの?送ってあげるよ」
って言ってくれたけど、もう大丈夫なんで。
と、ご丁寧に(丁寧なスペイン語なんて全然知らないけど、そもそもスペイン語わからないけど)お断りして
そこで下してもらいました。
それ以上は何となく怖かったし。
いやいや、十分、ここまで知らない人の車に乗るのだって危ないんですけど。

近くにアイスクリーム屋さんがあったので、
チョコチップとラムレーズンを食べてみました。

PB030014.jpg

うーん。
普通においしい。

明日、もう一度リベンジします!
スポンサーサイト

[2011/11/03 07:11] | ベネズエラ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
