東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

貴州省は

千の滝の故郷

と言われるほど、滝がたくさんあるんですって。





滝は大好きなので、ガンガン行きましょう。







貴州省南部の茘波という町は、
中国の南部カルスト地形として世界遺産に登録されている。


写真でみる限り、かなりステキな景色がたくさんあるようです。



とくに有名なのが、小七孔


あるサイトを見ていた時、ここにあるというとても美しい滝の写真を見つけた。

これは絶対押さえておきたい!!








茘波の町から乗り合いバンで1時間。

s2014P8093223.jpg





入り口はちょっとツーリスティックだね

s2014P8093220.jpg





大小さまざまな滝を見ながら1時間くらい歩いたり

s2014P8093250.jpg

s2014P8093256.jpg

s2014P8093353.jpg

s2014P8093370.jpg

s2014P8093302.jpg

s2014P8093506.jpg

s2014P8093280.jpg

s2014P8093244.jpg

s2014P8093271.jpg




湿地帯や、

s2014P8093378.jpg


森林がとてもすがすがしい。

s2014P8093330.jpg

s2014P8093346.jpg




でも、中国人たちはどこでもタバコをスパスパ吸うので、
自然の中なのに、ちょっと空気は微妙(笑)。
これも中国らしいと言えばそうだ。



景区はとても広いので、すべてを一日でまわり切るのは不可能に近い。
観光車を使っても、すべての見どころは難儀だ。







そういえば、景区もずいぶん奥の方まで来たのに、
写真で見て一目ぼれした滝はどこにあるんだろう。
見逃したのかな??



そう思いながら一番奥まで行くと、

s2014P8093404.jpg






発見!!!!

s2014P8093422.jpg




この美しい弧、
レースのカーテンのような滝、
エメラルドグリーンの湖、
秘境を想わせる深い森

これこれ。
これが見たかったの。

s2014P8093458.jpg


確かにこの滝は人工の滝かも知れない。
でも、その調和が何とも言えず美しいと感じた。





ここは、ラフティングなどのアクティビティも可能だ。

s2014P8093441.jpg


私はメインのルートしかまわれなかったけど、
この景色に、かなり酔いしれました。

[2014/09/13 00:25] | 中国 その3
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
