東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

中国で一番有名な観光地といえば、

万里の長城だと思いますが、


実は行ったことないです。




そもそも、北京行ったことないし。






それで中国を語ってはいけないんだろうなと自分でも薄々気づいてはいますが、
今回北京に戻る予定はございません(笑)。






万里の長城と言えば、

一回目の中国を旅したとき、

甘粛省の嘉峪関に行っています。


万里の長城の一番西のやつ。




まぁ、あの時は、時間がなさすぎて、
文字通り走って回ったんですけど。








で、英瑞くんと、鳳凰古鎮も一応一周したよねー、どうする??


と相談していた時、


南方長城


というのを見つけてしまった。


ネットの写真で見る限り、なかなか景色もよさそう。





じゃ、ここ行こっか。






南方長城は、万里の長城の一番南にあるものなのだそうです。

これは、少数民族であるミャオ族の侵入を防ぐために作られたといわれている。
そういえば、鳳凰古鎮もミャオ族が多く住んでいる。






バスに揺られること小一時間。




s2014P7281395.jpg

のどかな山奥に突然現れる長城。


嘉峪関でもちゃんとした長城を見ていなかった私は、若干興奮気味。



s2014P7281401.jpg

s2014P7281403.jpg


中はツーリスティックだったけど、

s2014P7281480.jpg



長城を歩いたっ!!!!

s2014P7281431.jpg

s2014P7281437.jpg

s2014P7281477.jpg

s2014P7281445.jpg

s2014P7281449.jpg

s2014P7281444.jpg



けど、これだけ(笑)。



ずいぶん遠くまで続いているけど、
戻ってくるのは大変だし、階段キツイし(笑)。




みんな寝てる(笑)

s2014P7281447.jpg



まぁ、こんなもんかなと。





でも、こんなの作った昔の人、すごいよねぇ。

s2014P7281417.jpg







とりあえず、これで万里の長城を堪能した気でいるのですが、

甘いですかね???

いつか、北京近郊の万里の長城行きたいです。

[2014/09/01 23:55] | 中国 その3
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
