東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

婺源には、中国一美しい村があるそうです。

でも、その美しさを発揮するのは、春だけ。

いまは完全にシーズンオフというわけです。




それでもその村にいってみようかなとも思ったんですが、
劉さんと宿のオーナー曰く、

現在その村は工事していて、全然きれいじゃないよ


と。。





なーんだ。
じゃあ、別のところに行きましょうよ。







まずはじめに向かったのは、
長灘村。

ひっそりとした村で、とても素敵。
小さな村内だけど、迷路のようだった。

s2014P7120008_2014081017015673b.jpg

s2014P7120016.jpg

s2014P7120026.jpg

s2014P7120013.jpg

s2014P7120060.jpg


でも、その村のすぐそばを流れる川がホントにステキ。

s2014P7120049.jpg

ここで魚をさばいてるおばちゃん。
この川はこの村の生活に欠かせないんだな。

s2014P7120043.jpg






次に向かったのは、彩虹橋。

s2014P7120100.jpg

この橋もステキだったけど、その周りの田園風景がきれい。

s2014P7120083.jpg

s2014P7120080.jpg

s2014P7120078.jpg






それから、延村と、思渓村に行った。

どちらも観光客に開かれた村で、
古い建物は博物館みたいになってたけど、
そこに実際に住んでいる人がいることに
なんかいとおしく感じた。

s2014P7120125.jpg

s2014P7120129.jpg

s2014P7120134.jpg

s2014P7120170.jpg

s2014P7120158.jpg

s2014P7120192.jpg

s2014P7120185.jpg


おばちゃんがくず粉で作ったゼリーを売ってたので一杯もらう。

s2014P7120201.jpg

そんなに冷えてはいなかったけど、
昔ながらのおやつみたいで、ほのぼの。


すてきな村だなぁ。

s2014P7120202.jpg

s2014P7120220.jpg

s2014P7120228.jpg

s2014P7120229.jpg

s2014P7120246.jpg





もっといろいろ行きたかったけど、
交通の便があまりよくなかったり、
天気が悪かったりしてたくさんはまわれなかったけど、


でも、シーズンオフの婺源ものんびりした空気が流れててすごく気持ちよかったなぁ。




さて。
次の町へ。

[2014/08/10 17:48] | 中国 その3
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
