東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

シンガポールからマレーシアのマラッカに到着。





シンガポールも暑かったけど、




ここもすごく暑い!!!





今、冬ですよね???






ベトナムなんかは、冬でかなり涼しい・過ごしやすい気候だったけど、




マレーシアって、なんでこんなに暑いんですか?



レセプションのBoyは、

『マラッカはいつも暑いんだ。
年中、こんな気候なんだ。
This is マラッカだ!!


という。





年中暑いのか、マラッカ。。。



まぁ、年中、洗濯物には困らないね。










この時、少々体調を崩していて、
暑さも相まって、外に出る時間が3時間が限界って感じだったんですが、


マラッカは世界遺産に登録されているそうです。


よく、旅行しなんかで見る、

『ザ・マラッカ』

って感じの景色がいっぱい。


s2014P1151077.jpg

s2014P1151102.jpg

s2014P1151095.jpg

s2014P1151103.jpg

s2014P1151104.jpg

s2014P1151108.jpg

s2014P1151119.jpg







ツーリスティックだけど、いやらしくない。








そして街並みがかわいい。

s2014P1151084.jpg

s2014P1151064.jpg

s2014P1151074.jpg

s2014P1151083.jpg

s2014P1151067.jpg

s2014P1151092.jpg

s2014P1151066.jpg

s2014P1151073.jpg







こういう感じ、好きです。


教会があったり、

ラーメンがあったり、


イスラム教徒が歩いていたり。






いい具合にミックスされた文化が好き。

s2014P1151085.jpg

s2014P1141056.jpg





お互いの文化を尊重し合ってるって感じがすごくして、
すごく好きです。

[2014/02/06 06:46] | マレーシア
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
