東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

何とか無事にベネズエラ入りを果たしましたー。
あーよかった。
でも、実際は全然スムーズじゃなかったんです。

まず、ベネズエラ行の飛行機に乗るため、空港に向かう前にメールチェックしようとしたら、
ウエブメール、開けず。
第三者にパクられたか?
とりあえず復旧中。

ベネズエラ行の飛行機乗ろうとしたら、席がないという意味の分からない理由で次の飛行機に回される羽目に。
しかも、その飛行機、カラカスに到着するのが夜です、夜!!
ありえません・・・。
しかも、1時間半遅れで離陸。
みんな焦る様子もなく・・・。
とにかく、夜のカラカスなんて、絶対に出たくない。
ヤバいんですよ、マジで。
だから、空港で夜を明かしました。
当然、全く眠れなかったし。
でも、説明・対応してくれたアメリカ人航空会社職員の方が、
今まで出会った仕事中のアメリカ人とは思えない丁寧で優しい対応をしてくれました。
「今日中に、明るいうちに、ベネズエラのシウダーボリバルという町に行かないといけないんです」って訴えたら、
親身になって移動手段とか探してくれました。
それに、「I’m sorry…」って言われました。
アメリカ人に!!
もちろん、ガム噛んでません。
めっちゃびっくりしてしまいました。

朝になって、国内線ターミナルに行き、乗るべき飛行機を待っていたら
これまた1時間半遅れ。
ものすごく疲れました。
結局、予定より20時間ほど遅れての目的地到着となりました。

もう、南米は始まってる!!
どんな人がいるんだろう、
どんなことが起きるんだろう(交通の遅延以外に・笑)、
どんな景色が広がっているんだろうととっても楽しみです。

ここ、シウダーボリバルの町に来たのは、
エンジェルフォールを見に行くためです。
チチェンイッァをご一緒させていただいた世界一周中の山口夫妻が先に到着してみえ、
私が一日遅れて到着し、エンジェルフォールを一緒に行く予定でした。
一番迷惑かけてしまったのは、このお二人に。
ギリギリまで心配かけてしまった。


とりあえず、何とか無事にカラカスも抜け、
おちついてブログ更新できる状況にあります。
不安でたまらなかったベネズエラ入りを前にして、たくさんの人に励ましていただきました。
ありがとうございます。
えみりあは元気です。
気を抜かずに、楽しみます!



明日から、エンジェルフォールツアーに参加してきます。
しばらくブログ更新が滞るかもしれませんが、
帰ってきたら必ず元気に更新しまーす。
スポンサーサイト

[2011/10/18 12:08] | ベネズエラ
トラックバック:(0) |


まめ
カンクンでお会いした まめ です。
無事にベネズエラ入りしたみたいでよかった!
気をつけていってくださいね~。

あ、こちらも無事グアテマラに着いてますヨ。

Re: タイトルなし
えみりあ
≫まめさん

こんにちは。
本当に良かったです。ほっとしてます(笑)。
お互いに気を付けていきましょ

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
カンクンでお会いした まめ です。
無事にベネズエラ入りしたみたいでよかった!
気をつけていってくださいね~。

あ、こちらも無事グアテマラに着いてますヨ。
2011/10/22(Sat) 02:39 | URL  | まめ #mWt2sFS6[ 編集]
Re: タイトルなし
≫まめさん

こんにちは。
本当に良かったです。ほっとしてます(笑)。
お互いに気を付けていきましょ
2011/10/29(Sat) 05:50 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
