東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

フエで一緒だった中国人の女の子たちと次に向かったのは、
ホイアンという町。







相変わらず、彼女たちの

『こっちは4人なんだから安くしてよっ!』

のおかげで、想定していたよりも少し宿代が安くなるというありがたーいおまけつき。












早速、街歩き。

PC131408.jpg

PC131405.jpg

PC131409.jpg

PC131414.jpg

PC131419.jpg

PC131422.jpg



PC131418.jpg

これはかつて日本人街があったとされるところに建つ、日本人橋。




このまち、なんかレトロでいいね。

PC131445.jpg

PC131454.jpg

PC131459.jpg

PC131449.jpg

そういえば、街歩きの途中でよくお菓子を買い食いしていましたが、
食べたいなと思った人が、全員分買って振る舞う
というのが、中国のやり方みたいです。

だから昨日の宮廷料理でも、分けてくれたんだ。







夜になると、ちょうちんに灯りがともって、


PC131470.jpg

PC131475.jpg

PC131483.jpg

PC141516.jpg

PC131492.jpg



なんか、どっかで見たことない?このかんじ。





そう、ここは、


千と千尋の神隠しのモデルの一つと噂される場所。

PC131502.jpg



実際は欧米人が集まるバーでにぎやかだったりして、ちょっと物語とは雰囲気が違うけど、

でも、やっぱりレトロで好き。









翌日も街歩き。

PC141520.jpg

PC141525.jpg


お昼がてら入ったカフェは、とってもおしゃれだった。

しかも、路上の屋台とそんなに大差なくご飯も食べれて、なんかお得☆☆☆


PC141526.jpg



ここで、ベトナムコーヒーに挑戦。



キリマンジャロコーヒーの時に告白したけど、

私、コーヒーが飲めません。
飲むと体調が悪くなる。



でも、ベトナムコーヒーは有名だし、
実際、げんしゅんさんのお店で飲ませてもらったら、かなりおいしかったので、

ここでも飲んじゃえ!!!



ということに。


PC141529.jpg



ぽたぽた落ちるコーヒー。



こんな時間も大事。






味も、




うむ、うまい。















たった3日だったけど、けっこう濃い3日間を一緒に過ごした彼女たちと、これでお別れ。




なかなか面白いキャラだったよ、みんな。



すごく親切だったし、

たくさんおしゃべりして、

国籍とか関係なく仲良くなれた気がする。

中国の、私たちの町の近くに来ることがあったら、絶対教えてね。
案内するから!!!


ってハグしてお別れしました。



PC141570.jpg











それでは、ベトナムの最後の町、ホーチミンに向かいます。

[2014/01/20 03:35] | ベトナム
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
