東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

8か月前、

アフリカ大陸の最南端で、お互いの旅の健闘を祈って別れた、

ノブさん・アサミちゃん夫妻




これから進むルートも違い、きっと旅の中で再会し、合流することはもう難しいたろうと思っていた。


『次にあうのは、日本でだね』


そういって、別れたあの日。







彼らとは、2年近く前、アメリカ大陸の最南端・ウシュアイアで出会い、
その後も何度も再会を繰り返してきた仲。

大好きな、そしてすごく尊敬する旅人のひとり、いや、二人。






私が中国からベトナムに入り、これから東南アジアをまわろうとしていた時、

彼らは東南アジアを旅し終え、中国を経て、いよいよ帰国するのだという。

そんなハノイで感動の再会。


PC091144.jpg



8か月前のアフリカの続きのような旅。

PC091140.jpg

一緒にいられた時間はたった2日。

でも、何気ない時間が、ただ、共有するだけで本当に楽しかった。


PC101159.jpg

PC101163.jpg




食い倒れしたり、

お茶したり、

ぶらぶら歩いたり、

情報交換したり、

ひつじしたり、

おしゃべりしたり、



とにかく全部が楽しかった。

PC101187.jpg



最後の最後に会えて嬉しかった。



もう少し旅を続ける私と、帰国を目前に控えた彼ら。

PC102263.jpg
Photo by NOV & ASAMI


どんな気持ちでいるんだろう。

そして、私も帰国の時、どんな気持ちになるんだろう。




次にあうのは、これで本当に日本でだね。

PC102269.jpg
Photo by NOV & ASAMI

最後まで、お互い良い旅を。

[2014/01/09 04:15] | ベトナム
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
