東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

ハノイではあまり観光はしていないけど、
ハロン湾だけは行ってきました。



ハロンって漢字で書くと下龍なんだね。

龍にまつわる伝説があるから、『龍』の字が使われているとは思ったけど、やっぱり。







ハロン湾へはツアーに参加。


船でクルーズします♪

いや、普通に船で遊覧します。








でも、その前に鍾乳洞に寄った。

PC080932.jpg

PC080940.jpg

PC080959.jpg



カラフルな電飾がイマイチ雰囲気を落としている気がするのは、私だけでしょーか!?






ハロン湾は、海の桂林って言われているらしい。

桂林って、中国の水墨画によく出てくる景色ね。
って、桂林まだ行ってないけど。


PC080914.jpg

PC081017.jpg

PC081025.jpg

PC081036.jpg



もう少し天気がよかったら、よかったんだけど、まぁ、十分いいか。


これはこれで雰囲気いいし。



龍でてきそうじゃない!?


夕日もえきぞちっく。

PC081062.jpg

PC081093.jpg

PC081078.jpg


私は日帰りツアーだったけど、2泊とか3泊のツアーもあるみたいです。
スポンサーサイト

[2014/01/09 04:04] | ベトナム
トラックバック:(0) |

泣けてきた。笑
ルリコ
ははは、この洞窟の電飾、インドネシアも同じで、笑っちゃったです。

で、続きを読んでいくと・・・。

うわぁ〜ホントに、桂林みたい。^o^
(って、私もまだ、行ったことないですが。)

写真見てたら、ウルウル泣けてきました。^^;;

私、今回、15年ぶりくらいに日本に行った時に、前世リーディングの退行催眠を受けたのです。

その時に、龍と一緒に空を飛んでる前世が見えて、どうもそれが、桂林だったようなのです。
それで、桂林に行きたくなったのですが。

ここも、なんか、関係ありそうです。
キレイな写真、本当にありがと〜。^o^

インドネシアは、予定にないですかぁ〜?

ロンボク島で宿やってます〜。
もし、来るときは、教えてねぇ〜。

いろいろお話し聞かせて欲しいので、ただでいいよ。うふふふふ。^o^




Re: 泣けてきた。笑
えみりあ
≫ルリコさん

お返事が遅くなりすみません。

やっぱりいろんな国で洞窟のカラフルな電飾はあるんですね。
カラフルにされると、距離感がイマイチ分かりづらくなっちゃうし、あまりきれいだと思わないんですけど、こっちの人はそうではないのかな?

桂林のお話、そんなことがあったんですね。
ぜひ、いつか、本物の桂林に行けるといいですね。
きっと、感じるものがたくさんあると思います。
写真だけでは伝わらないものもきっとあると思うし。

現在、インドネシアのすぐそばまで来ているんですが、少し先を急いでいることもあり、
インドネシアまで足を延ばすのは少し大変かなと思っています。
見どころも多そうな国ですし、できればのんびり滞在したいと思う国なので、
いつか、じっくりと回りたいと思います。
お誘いいただき、ありがとうございます。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
泣けてきた。笑
ははは、この洞窟の電飾、インドネシアも同じで、笑っちゃったです。

で、続きを読んでいくと・・・。

うわぁ〜ホントに、桂林みたい。^o^
(って、私もまだ、行ったことないですが。)

写真見てたら、ウルウル泣けてきました。^^;;

私、今回、15年ぶりくらいに日本に行った時に、前世リーディングの退行催眠を受けたのです。

その時に、龍と一緒に空を飛んでる前世が見えて、どうもそれが、桂林だったようなのです。
それで、桂林に行きたくなったのですが。

ここも、なんか、関係ありそうです。
キレイな写真、本当にありがと〜。^o^

インドネシアは、予定にないですかぁ〜?

ロンボク島で宿やってます〜。
もし、来るときは、教えてねぇ〜。

いろいろお話し聞かせて欲しいので、ただでいいよ。うふふふふ。^o^


2014/01/09(Thu) 10:48 | URL  | ルリコ #JalddpaA[ 編集]
Re: 泣けてきた。笑
≫ルリコさん

お返事が遅くなりすみません。

やっぱりいろんな国で洞窟のカラフルな電飾はあるんですね。
カラフルにされると、距離感がイマイチ分かりづらくなっちゃうし、あまりきれいだと思わないんですけど、こっちの人はそうではないのかな?

桂林のお話、そんなことがあったんですね。
ぜひ、いつか、本物の桂林に行けるといいですね。
きっと、感じるものがたくさんあると思います。
写真だけでは伝わらないものもきっとあると思うし。

現在、インドネシアのすぐそばまで来ているんですが、少し先を急いでいることもあり、
インドネシアまで足を延ばすのは少し大変かなと思っています。
見どころも多そうな国ですし、できればのんびり滞在したいと思う国なので、
いつか、じっくりと回りたいと思います。
お誘いいただき、ありがとうございます。
2014/01/20(Mon) 02:30 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
