東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

私が世界一周に出る1か月ほど前、
私は仙台市を拠点に震災のボランティア活動に参加していました。


その拠点としていたゲストハウスで同じくボランティア活動をしていた人たちが何人か。


ドイツのベルリンでしばらく部屋を貸していただいたホルンさんとも、
そこで出会いました。



そして、その中のひとり、ツッチーさん。



彼が今、ベトナムにいると聞き、ハノイで待ち合わせることに。





ツッチーさんはもともとはバックパッカー。
私とは時期が違うけどアフリカを旅していたり、アジアをまわっていたり。
共通の友達も何人もいる。


でも、私は、『ボランティアで出会ったツッチーさん』しか知らないんです。






どんな話をするんだろうなぁ。







と思っていたんだけど、


再会は、意外と、



『お~~っ!!!お久しぶりです~~~』



から始まり、



『私、犬を食べに行ってみたいんですけどー』



に至り(これについては次回のブログにて)、




会話は、旅の話に。








自分でも何を一体心配していたんだか・・・とあきれるくらい、
超楽しい時間を過ごさせていただきました。

PC070892.jpg



やっぱり、お互い、旅人。




どこの国がよかったとか、キリマンジャロの話で盛り上がったり、共通の友達の話で盛り上がったり。







2年の月日は、私をちゃんと旅人にしてくれていたんだと実感。

だってあの頃は、旅に出るどころか、バックパックすら持っていなかった。
そう言えば、今使っているバックパックは、仙台で、ボランティア仲間にアドバイスもらいながら買ったんだっけ。

他にも、旅人上がりの人とか、海外経験が長い人とかが多かったから、たくさんアドバイスもらって、
たぶん、今、ちゃんと血や肉となっている・・・ハズ。







また、帰国した後に、ボランティアのメンバーに会うのが楽しみです。
そして、もう一度、必ず被災地に足を運びたいと思います。


PC070902.jpg



ツッチーさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

[2014/01/09 03:34] | ベトナム
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
