東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

中国の人たちがかなりの高確率で持ち歩いているアイテム!



水筒





町の人も

電車の乗客も

中国人旅行者も

みーんな持ってる。





みんな、これにお水とか、お茶を入れて持ち歩いてる。




中国のお茶っぱは、日本のより大きいので、
水筒の中でいつも沈んでいるようです。
これに繰り返しお湯を入れて飲んでる中国人。




これにあこがれて早一か月。





西安の町で、ようやく手に入れました。






これにお茶っぱ入れて、

宿にも電車の中にも、待合室にも、どこにでもある給湯器(もちろんタダ)のお湯をもらって、

PB250286.jpg





持ち歩いてまーす。


PB230280.jpg

これは、八宝茶。

クコの実や竜眼、お茶っぱなど八種類の中国版ハーブティーみたいな!?




お茶っておいしい。




ミネラルウオーターを毎日買うよりずっと経済的。



早くこのアイテムに出会っていればよかった・・・。
スポンサーサイト

[2013/12/23 01:35] | 中国
トラックバック:(0) |

初めまして〜
ルリコ
fc2 の旅ブログランキングで目についたので、読んでたら、すっかりはまって、中国編、全部、読んじゃいました。^o^

私も、今度、中国旅してみたいな〜と思っていたので、いろいろ参考になりました。
ありがとうざいます〜。^o^

一番の目的地は、桂林ですが、えみりあさんのブログを読んでたら、ゆっくりいろんなとこをまわってみたくなりました。

すごい絶景ポイントいっぱいですね。
アクセスもそれなりに大変そうですが。^^;;

お気に入りにも、登録させていただいちゃいました。
更新、楽しみにしてま〜す。^o^


Re: 初めまして〜
えみりあ
≫ルリコさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
中国編、読んでもらえてすごくうれしいです。
そして、お気に入り登録もしてくださりありがとうございます。

私は桂林は行ったことないですが、今後(ブログ上では中国にいますが、リアルタイムは東南アジアにいます。また中国に戻る予定)行こうかなーと漠然考えています。

今回の移動(拠点にした町から見どころまでの移動)は、カナス湖(シーズンオフで車をシェアする人がいなかった)・嘉峪関のタクシー代(時間がなかったので)・火焔山のタクシー代・峨眉山景区内のシャトルバスなどが高かった記憶があります。
意外とローカルバスを乗り継いで行けるところも多くてありがたかったです。
けれど、絶景と言われる場所は、本当に交通の便も悪いし、入場料が高くて辛かったです。

これからも色んな景色を見たり、いろんな経験をしていきたいですね。

これからもよろしくお願いします。


ルリコ
お〜今は、東南アジアなんですね。

私は、インドネシア在住8年で、先日、15年ぶりに日本に1ヶ月くらい滞在してましたが、寒さで、ギブアップ。笑

帰りに、初マレーシアを大満喫。

今は、ジャワ島マランに居ます。^o^

どこかでお会いする機会もあるかも〜ですね。


Re: タイトルなし
えみりあ
≫ルリコさん

インドネシアに8年!!!すごいですね。
私も今日本に帰ったら、春になるまでこたつから一歩も出れない気がします(笑)
どこかで会えたら面白いですね。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
初めまして〜
fc2 の旅ブログランキングで目についたので、読んでたら、すっかりはまって、中国編、全部、読んじゃいました。^o^

私も、今度、中国旅してみたいな〜と思っていたので、いろいろ参考になりました。
ありがとうざいます〜。^o^

一番の目的地は、桂林ですが、えみりあさんのブログを読んでたら、ゆっくりいろんなとこをまわってみたくなりました。

すごい絶景ポイントいっぱいですね。
アクセスもそれなりに大変そうですが。^^;;

お気に入りにも、登録させていただいちゃいました。
更新、楽しみにしてま〜す。^o^
2013/12/23(Mon) 15:21 | URL  | ルリコ #JalddpaA[ 編集]
Re: 初めまして〜
≫ルリコさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
中国編、読んでもらえてすごくうれしいです。
そして、お気に入り登録もしてくださりありがとうございます。

私は桂林は行ったことないですが、今後(ブログ上では中国にいますが、リアルタイムは東南アジアにいます。また中国に戻る予定)行こうかなーと漠然考えています。

今回の移動(拠点にした町から見どころまでの移動)は、カナス湖(シーズンオフで車をシェアする人がいなかった)・嘉峪関のタクシー代(時間がなかったので)・火焔山のタクシー代・峨眉山景区内のシャトルバスなどが高かった記憶があります。
意外とローカルバスを乗り継いで行けるところも多くてありがたかったです。
けれど、絶景と言われる場所は、本当に交通の便も悪いし、入場料が高くて辛かったです。

これからも色んな景色を見たり、いろんな経験をしていきたいですね。

これからもよろしくお願いします。
2013/12/24(Tue) 01:31 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
お〜今は、東南アジアなんですね。

私は、インドネシア在住8年で、先日、15年ぶりに日本に1ヶ月くらい滞在してましたが、寒さで、ギブアップ。笑

帰りに、初マレーシアを大満喫。

今は、ジャワ島マランに居ます。^o^

どこかでお会いする機会もあるかも〜ですね。
2013/12/24(Tue) 09:24 | URL  | ルリコ #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
≫ルリコさん

インドネシアに8年!!!すごいですね。
私も今日本に帰ったら、春になるまでこたつから一歩も出れない気がします(笑)
どこかで会えたら面白いですね。
2013/12/25(Wed) 03:03 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
