東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

次に向かった街は、甘粛省の省都・蘭州。



蘭州の見どころは特にないらしいけど、

ラーメンがおいしいらしいので寄り道してみました。









ラーメンなんて、ずいぶん食べてないんじゃないかな?





ちなみに私は豚骨が一番好き。

あと、インスタントヌードルは、お湯を注いて3分待てません。
お湯を注いで10秒で食べ始めます。










蘭州のラーメンはどこもおいしいらしいので、
宿の近くのラーメン屋さんで速攻食べた。

PB031515.jpg


蘭州牛肉ラーメンは、少し辛め。

麺はその場で打って、その場でゆでる。

麺を打つ手さばきがかっちょいい☆










翌日は、蘭州で一番おいしいという蘭州ラーメンのお店に行ってきた。

PB041536.jpg


うまい。
そして、やっぱりちょっと辛め。






でも、総じて、麺は打ちたてでおいしい。
スープもなかなかうまい。










でも、個人的にはラーメンと言えば日本のラーメンの方が好きかも。
ラーメンっていうより、麺って感じだったかな。個人的に思うに。










それにしても、中国にはいろんな種類の麺類があって数えきれない。

やっぱり中国は食が豊富だ。
スポンサーサイト

[2013/11/19 01:42] | 中国
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
