東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

敦煌の町は、砂漠の中にあるそうで、
別名、沙州。




朝9時に敦煌に到着したんたけど、
もう、歯がガチガチいうくらい寒かった。


カナス湖より寒いんでないかしら??









敦煌の周りにある砂漠の名所、

鳴沙山。

PA301142.jpg





そしてそこに立つお寺と三日月の泉、

月牙泉。

PA301147.jpg



ホントに久しぶりに仏さんを見た。

PA301150.jpg


心が和むのは一応仏教徒だからでしょうか。

PA301157.jpg

PA301161.jpg

PA301162.jpg







鳴沙山にはこんな足場があるので、比較的楽に登れる。

PA301171.jpg





登ると







PA301215.jpg




おおっ

これはすごいぞ。










PA301201.jpg


どこまで続いているんだろう。



PA301203.jpg

PA301211.jpg



少し歩くだけで表情が全く変わるのが砂漠。


PA301230.jpg

PA301251.jpg




そして砂漠を駆け下りる快感がたまらない。









シルクロードの中継点であった敦煌の町。

今は観光用のらくだだけど

PA301143.jpg


昔はこんな景色が日常だったんだろうなぁ。

PA301287.jpg

[2013/11/13 03:19] | 中国
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
