東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

トルファンは小さな町かなと思っていたけど、
思ったより栄えていた。







大きな街頭テレビがあるし、市バスだって日本と変わらないんじゃないかな。

PA281068.jpg

PA281069.jpg



市場も活気があって楽しい。

PA280969.jpg

PA280972.jpg




トルファンの中心部から南東へ2㎞。
イスラム教の古いミナレットがあるところがあるらしい。

そう、新疆はイスラム教徒の多いエリア。


時間もあることだし、そこまでお散歩してみよう。




すごく栄えていた町の中心部とは打って変わり、
ここはどこだ??と言う錯覚に陥りまくる。





土でできた壁。

PA281036.jpg


漢字もあるけど

PA281042.jpg


アラブ文字もある。

PA281044.jpg



そしてお寺ではなく、モスク。

PA281046.jpg



路地に入ると、ホントにここが中国であることを忘れてしまう。

PA281033.jpg

PA281040.jpg



すてきな笑顔の人々。

PA281035.jpg

PA281048.jpg

PA281060.jpg





ここ、どこだっけ??





気付いたらミナレットの近くに来ていたけど
これを目的に来たわけじゃないからまぁ、いいや。

お散歩たのしかったし。


PA281054.jpg


壁の間から眺めて満足(笑)。





素朴な、素のトルファンを見ることができた気がする。


PA281037.jpg




さて。またまた移動です。

[2013/11/13 02:38] | 中国
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
