東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

中国・カザフスタン・ロシア・モンゴル


この四つの国境の近くにカナス湖という湖があります。
そこは、中国人があこがれるという秘境。



このカナス湖にいちばん近い国境が、前回のブログで少々面倒だったジェミナイ(吉木乃)国境なのです。





実際は、国境から1~2時間くらいのところにあるブルチン(布尓津)って町を拠点に行ってきました。



しかしこの時期カナス湖はオフシーズン。


バスも出ていないみたいだし、
車をチャーターするしかない。しかもひとりで。


いやー泣きましたよ。高くて。


でも、これ行くために来たんだから、涙をのみました。









朝7時。
約束通り車がやって来た。
闇の中を走っていく。


くるまで3時間くらいって聞いていたのになぜか4時間半もかかってしまった。




それもそのはず、

メインの幹線道路ではなくて、かなりいい感じの景色のところを通っていたんです。

PA250839.jpg

PA250831.jpg

この川の向こうがカザフスタン。
昨日まであっち側にいたのが不思議。







PA250825.jpg

この村で休憩したんだけど、
まるで昔話の世界。
地図にも載っていないような村。
こういうのを桃源郷っていうのかなぁ~





そして、雪。

PA250748.jpg

PA250744.jpg


今年初雪・・・ではないけど、キリマンジャロも降ってたし。




確かにオフシーズン。

すっっっっごく寒い。













そして着いたカナス湖。

PA250754.jpg



雨と雲で非常に天気が悪くて残念でしたが。

PA250767.jpg

PA250786.jpg

PA250804.jpg

PA250806.jpg

PA250816.jpg"480" />

PA250759.jpg




着ぶくれているように見えますが、実際着ぶくれてます。

太ってはいない・・・はず。

PA250764.jpg

むしろ、カザフスタンで移動が続いてまともにあまり食べていなかったから、やつれてた頃。

・・・はず。










晴れてたらよかったなぁ。
温かい時にまた来たいなぁ。


と、思いつつ、


それでも、人があまりいないのとか、
天気の悪さが逆に秘境っぽくていいなぁと(無理やり)思った。









それにしても、

見どころ以外にも道を走るだけで絶景がゴロゴロしている中国。

PA250750.jpg

かなり期待しちゃってます!!!

[2013/11/08 06:05] | 中国
トラックバック:(0) |

応援しています
ひでやん
ブログ楽しみにしています。えみりあさんが旅して所は私にとって始めて聞く地名だらけです。画面をブログとGoogle Earthのマルチにして見ています。月並みな言葉ですが寒さが厳しくなる時期、健康に気をつけ旅を続けて下さい。応援しています。

Re: 応援しています
えみりあ
≫ひでやんさん

いつもありがとうございます。
気が向くとマイナーなところを目指したくなてしまう性格のようです。
私も実際最近まで知らなかったところばかりです。
寒いのは嫌いなのでこれから南下しようと思います。
これらもよろしくお願いします。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
応援しています
ブログ楽しみにしています。えみりあさんが旅して所は私にとって始めて聞く地名だらけです。画面をブログとGoogle Earthのマルチにして見ています。月並みな言葉ですが寒さが厳しくなる時期、健康に気をつけ旅を続けて下さい。応援しています。
2013/11/11(Mon) 14:35 | URL  | ひでやん #-[ 編集]
Re: 応援しています
≫ひでやんさん

いつもありがとうございます。
気が向くとマイナーなところを目指したくなてしまう性格のようです。
私も実際最近まで知らなかったところばかりです。
寒いのは嫌いなのでこれから南下しようと思います。
これらもよろしくお願いします。
2013/11/12(Tue) 23:19 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
