東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

この日は、ジェティオグスというところに行ってきた。






たかお氏がタクシーの運転手と交渉してくれた。

やっぱ、言葉って大事やなぁ。
頼もしい、たかお氏。
ありがとう。



PA080169.jpg

このあたりの岩は何故が真っ赤っ赤。












PA080175.jpg

これがジェティオグス
七頭の牛の頭っていう意味らしいけど、牛の頭に見えるかぁ~??





PA080170.jpg

で、その裏側がブロークンハート

割れた心臓みたい??
でも逆光で赤くは見えなかったのはちょい残念。






岩はこんな感じだけど、
川に沿ってさらに奥を目指してみた。

PA080176.jpg

・・・馬ではなくて、とりあえず歩いて。






PA080181.jpg

PA080186.jpg




途中、車が通って、途中まで乗せて行ってくれた。
ここでも現地人と会話が盛り上がるたかお氏。


言葉が分かると、やっぱり一歩踏み込めるのがいいなぁ。


そしてありがたい。。

PA080189.jpg

PA080188.jpg







彼らが連れてきてくれた牧草地から

PA080195.jpg

PA080197.jpg


右手の山に向かって歩くこと30~45分。

PA080205.jpg





滝が・・・!!!

PA080213.jpg



滝、好きやわぁ。
久しぶりに滝を見たけど、滝を見てるとなんで背筋が伸びるんだろうねぇ。

PA080221.jpg



でも、この滝に向かう途中の山の景色がすごく良かった。

PA080224.jpg



スイスのマイエンフェルトを思い出すのどかさと緑。

PA080207.jpg





日本にいたころは『キルギス』なんて名前も知らなかったくらいなのに、
こんなに自然にあふれた国だなんて、
来てみるまで本当に知らなかった。


基本、トレッキングや山登りや運動は嫌いなんだけど、
こういう景色にふと出会えると
あぁ、やっぱ、来てよかったなぁ・・・っていつも思う。

それがトレッキングの醍醐味なのかなぁ。











帰りは、ずっと歩いて戻った。



PA080190.jpg



目に映るものすべてが『絶景』って言っていいなって思ったくらい。



PA080191.jpg

PA080192.jpg




自然の力、
現地の人の力、
情報、
天候や時間帯や季節、
頼もしい友達



PA080236.jpg

PA080238.jpg




色んな人の助けがあってこそ、この景色がステキって思えるのは、幸せだなぁ。




PA080240.jpg

PA080241.jpg

PA080245.jpg





『素晴らしい景色』

のすぐ裏にあるもの、

『ありがとう』

ってことをいつも忘れないようにしたいな。

PA080251.jpg

PA080255.jpg

PA080265.jpg

[2013/10/19 03:05] | キルギス
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
