東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

およそ250日前。

8か月前。


私はアフリカを南下中。









今思い出しても、つらかったことばかり思い出される。

もちろん同じくらい楽しかったことや感動したことも思い出されるけど。





アフリカの一番のハイライトは


キリマンジャロ。



何故今自分がこんなアフリカ一高い山に登っているのか、

マジで意味不明やった。

もちろん、そんな思いも頂上に着いたら吹っ飛んだけど。





一緒に登った、じゅりちゃん・たかお氏。


今どうしてるのかなぁ。



ということで連絡を取ってみると、






じゅりちゃん→世界一周を終え、無事帰国。次のステップの準備中!!

たかお氏→キルギス在住













え・・・??









そうなんです。

彼、キルギスにいるんです。




ま・じ・で。








たかお氏っていうのは、



IMGP1388.jpg

この左から二番目の、中国人みたいなひと(笑)。


こんなんじゃ分からんか。








彼がたかお氏。

P2260904.jpg









彼は今、JICAの隊員として今年の7月からキルギスに滞在しているそうです。







ということで、彼に会いに行ってきました。









イシククル湖の東の町、カラコル。


彼の家に数日お世話になることにしました。



PA060015.jpg


彼が、美味しいカレー(日本のやつ!!!)を作ってくれた。
はーー。しあわせ。





彼の職場はカラコルのツーリストインフォメーション。

PA070023.jpg

カラコルはトレッキングの拠点の町です。










アフリカを旅したとき、現地の人と

「スワヒリ語、6つくらいわかるよ。ジャンボ、ズーリ、ハクナマタタ、それからー・・・」


って言ってた彼とは



全く違ってた。




キルギス語をペラペラと操り、現地の人と仲良く話す彼は

まるでキルギス人でした。



いや、実際再会したときは、一瞬現地人かと思った(いい意味で)。



そんな彼のブログはこちら





もちろん、住むのと旅するのは全く違うこと。









でも、すごく頼もしく見えた。






そんな彼のもとで、しばらくカラコル周辺を楽しみたいと思います。





PA060016.jpg


たかお氏、よろしく!!!

[2013/10/18 23:01] | キルギス
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
