東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

メキシコ到着翌日、早くもメキシコのビッグな世界遺産に行ってまいりました。

その名も


チチェンイッァ


マヤ文明の遺跡の一つです。


昨日、宿にチェックインした後、
同じく東回りで世界一周されている日本人ご夫婦に会いました。
かなり安くチチェンイッァに行けるツアーを見つけたので今から申し込みに行くとのこと。

私のメキシコの一番の目的は


チチェンイッァに行くこと。


うぉぉぉぉぉ!!!
行く行く行く!!!!!!


宿チェックイン1時間もしないうちに、
翌日のチチェンイッァツアー参加決定!!





そして、本日、めでたく私の夢がかなったのであります。

宿からの参加者は、
世界一周中の翔子郎さん・理恵さんご夫婦
韓国人のBJ
そしてえみりあ。
あとは、カンクンの他のホテル泊まっている(と思われる)観光客多数。
アメリカ人が多かったな。


セノテで泳ぎ、
PA072085.jpg
セノテの中

PA072087.jpg
あ、セノテは、マヤ時代に豊作を願って生贄や宝石を投げ込んだ穴で、
これが口。
中はホントにでっかい穴でした。
鍾乳洞やった
水がたまってて、泳いだら気持ちよかった。
魚もいました。
でも、人骨が大量に見つかった場所で泳いだわけだよな…。
あはは。



ランチを食べ、
PA072124.jpg



そしてチチェンイッァ遺跡到着!!!
めっちゃテンションあがりまくりでしたー
PA072133.jpg

PA072180.jpg

ホントにピラミッドの正面で手を鳴らすと、

ボヨヨーン

って音が跳ね返ってきて感動。
あぁ、テレビで見たとおりだ―


生贄の心臓を捧げる台として置かれた
チャックマンを見て感動。
PA072155.jpg

PA072176.jpg



セノテ(超でかいし泳げない)を見て感動。
PA072164.jpg




大満足の観光となりましたー。
この日(っていうかメキシコは)めちゃくちゃ暑くて、汗ダラダラ。
でも、なんだか遺跡にパワーをもらった気がして、
キャーキャー言いながら走り回ってました。
あー楽しかった。

一人旅をしていて、今まで、誰かと一緒に行動したり観光することがあまりなかったので
とても新鮮で楽しかったです。
一人旅もいいけど、誰かと一緒も楽しい。
感動を分かち合えるってすばらしい~

そして、こんな素晴らしい観光に仲間に入れてくださって
ありがとうございますっ




明日は、カンクンの市内観光しようかな。
海行こうかな。
スポンサーサイト

[2011/10/07 13:30] | メキシコ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
