東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

本日、夕刻前、メキシコ・カンクンに到着しました。


勘のいい方は、
「えみりあってば、昨日、ニューヨークを出てメキシコに向かったはずなのに、丸一日もかかるのか?」
と思われたかも。
そう思った方は、マニアです(うそ)。


実は、昨日、予定通り空港に行きました。
そしてチェックインしました。



できません。



なぜ?




それは・・・・・




チケットの日程が、「5日」すなわち、今日になっていたからです。





がーーーーーーん。




一年前、ひとりで初めての海外旅行・タイに行った時も、
帰りの飛行機の日にちを間違えてました。
ホントに学習能力ないです。

あー、情けない・・・。



オープンチケットなので、日程の変更ができます。

このまま今日行きたいんだけど、変更できるかカウンターで聞いてみました。

そしたら、ガムをくちゃくちゃ噛みながら、どこかへ電話をかけだし・・・



「ボストン経由、125ドル!!」


はぁ?
オープンチケットで変更できるか聞いとるっつーの!

「あなたが今日行きたいっていうから電話で聞いてあげたんじゃない」
って言い返されました(たぶん)。

じゃあ、いいです、結構、明日来ますっていうと、

「バイバーイ、バイバーイ」

カッチーンってきて、パスポートケースではたいてやろうかと思いました。



間違えたのは私ですが。

日本並みのサービスを求めてはいけないのは分かっているんですが、
これが外国だってわかっているんですが…。
そして、アメリカ人の中には素晴らしいサービス精神をもって対応してくださる方ももちろんいるんですが。


あぁ、日本の皆さん、
どうかその誇りをもって、接客をしてください。



そんなわけで、とぼとぼマンハッタンに逆戻りしたわけです。




で、今日、無事にメキシコ到着。
めっちゃ暑いです。
雨季でジメッとしてるので、日本の夏のよう。
でもなんだかわくわくです。




明日は、チチェンイッァ遺跡に行ってきます。
スポンサーサイト

[2011/10/06 10:39] | メキシコ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
