東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

ヨーロッパに入ってから、建物がとてもきらびやかです。
一日のメインが、観光名所(建築物)を巡ることになってきた。
もちろんそれだけが旅の楽しみではないけど、
それでもヨーロッパは、優雅に過ごしたいものです(気持ち的に)。







この日は、モロッコで会ったあみさんとギリギリで会えて
ランナーさんとデートしてきました。
いいでしょー。

P5314132.jpg


カフェで本場のポルポロンも食べた!!

P5314140.jpg

私の知っているポルポロンは、らくがんクッキーのようなものだったけど、
本場のポルポロンはクッキーでした、ほとんど。
シナモンが効いていておいしかった。

パティシエのあみさんが食べてたこのケーキも一口もらったけど、すごくおいしかった。

P5314137.jpg



街並みはザ・ヨーロッパって感じでオシャレ。
今まで半年以上アフリカ大陸にいたので、こういう細かいヨーロッパ風のお城やお屋敷みたいな建物がすごく新鮮!!

P5314134.jpg

P5314143.jpg

P5314145.jpg

P5314266.jpg

P6014378.jpg

P6014380.jpg

P6024458.jpg

P6024466.jpg

P6024477.jpg

P6064561.jpg


あっ、はしご車が帰ってきた。こんな消防署かっこいい!

P6064572.jpg




カテドラルは、あー、カトリックの国に戻って来たな、スペイン来たなってしみじみ思った。

P5314268.jpg

P5314189.jpg

P5314218.jpg

P5314232.jpg

P5314235.jpg




スペイン広場はすごくステキでお気に入り。
ここは昔、万博の会場として使われていたらしい。

P5314279.jpg

P6014300.jpg

P6014291.jpg

P6014321.jpg

P6014333.jpg

P6014335.jpg

P6014324.jpg

P6014337.jpg

P6014357.jpg

P6014373.jpg


ランナーさんを盗撮(笑)

P6014325.jpg




他にも日を改めて、一人だったり、宿で会ったひとと優雅に街歩きをした。







でも、ここ、アンダルシアは、イスラム色が残っていて、いい具合にミックスされている。
イスラム?
カトリック??
相変わらずイスラム建築は繊細で美しい。

P6024435.jpg

P6024468.jpg

P6064635.jpg

P6064625.jpg

P6064632.jpg

P6064621.jpg

P6064613.jpg

P6064604.jpg

P6064654.jpg



そりゃ、イスラムであるモロッコとは目と鼻の先だからね。



歴史の流れ・勢力の分布、受け入れる文化、すごくステキ!!

[2013/06/11 20:05] | スペイン その4
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
