東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

潜入取材とかじゃなくて、
目的があって観光するのとは別に、
旅の生活や出会いを紹介するのとも違う、
街とかをぶらぶら歩いて面白いものを発見したときのシリーズを作ってみました。
シアトルの街歩き以来のシリーズです。
あの時はシリーズ化してなかったけど。


今回は、シカゴの摩天楼です。

実は、シカゴは全然行く予定なんかありませんでした。
シカゴのイメージは、
寒い・風強い・大都会・摩天楼・浮浪者多そうって感じで、
サンフランシスコのよくわからないバージョンなイメージでした。
中学の時、授業で『シカゴ』って勉強したような気がするけど、
全然覚えてません。
とにかく、摩天楼っていうだけで、田舎者の私は行く気をなくしてました。
だって、ビルの森状態なんてありえない。
息、できんじゃん。
どうせ森に行くなら、ビルじゃなくて、本物の森にしようよ。

でも、実際行ってみたら、予想に反して、めっちゃいいとこ。
人も優しいし、親切だし、
街は歩いて行動できるし、
浮浪者もいるけど、昼間のダウンタウンの中なら多く感じない。
治安もいい(サンフランシスコやDCに比べたら)し、
ご飯は美味しいし。
天気が変わりやすくて、少し寒いくらいかな。
あとは、宿のネットが接続できないこと!
でも、PC、インストールしたら快適快適。

ふらふら歩いてみました。
完全におのぼりさん。
上むいて、きょろきょろして、写真撮りまくる。
何も盗られませんでしたよ。

P9281294.jpg
おー。摩天楼。

P9281210.jpg
あっ、とうもろこしだ。
P9281211.jpg
駐車場になってる。

P9291330.jpg
こんなオブジェとか

P9291347.jpg
モザイクとか、

P9291380.jpg
なんかデモってる。

P9291381.jpg
教会も高層ビル。

P9281300.jpg
ニュースの公開放送とか。

P9291386.jpg
オブジェの前で電話で何か訴え続けているアメリカ人(リアクション付き)。

P9281242.jpg
てくてく歩いたら、ミシガン湖到着。
おーっ五大湖~感動やー

道が結構広いので、息が詰まるほどでもなかった。
てか、摩天楼、おもしろい。
シカゴ大好き。
先入観はいけませんね、食べず嫌いはいけません。
今日の教訓でした。


明日は、世界三大瀑布のひとつ、ナイアガラの滝へ向かいます。
スポンサーサイト

[2011/09/29 13:43] | アメリカ
トラックバック:(0) |

しかご
☆ししゃも☆
いいですね~

満喫してますねー

ナイアガラっすか!?
世界最幅の滝ですね!!
楽しみですねー
バッチリ写真期待してます(/ε`*)ノシ


ちなみに…
日本では悲しいニュースがありました…
ミャンマーで一人旅していた女性がバイクタクシーを利用したところ、運転手に乱暴された上に首を絞められて亡くなるという事件が…
犯人は捕まりましたが、えみりあさんも人事では無いので、心配しちょります…
気をつけてくださいね!!


ではノシ

Re: しかご
えみりあ
≫☆ししゃも☆さん
ミャンマーの事件、本当に他人ごとではないですね。
ミャンマーを旅した人が、人がとってもよかったって言っていただけに、とても残念です。
一人旅、個人旅行、本当に気を付けて、気を引き締めていきます!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
しかご
いいですね~

満喫してますねー

ナイアガラっすか!?
世界最幅の滝ですね!!
楽しみですねー
バッチリ写真期待してます(/ε`*)ノシ


ちなみに…
日本では悲しいニュースがありました…
ミャンマーで一人旅していた女性がバイクタクシーを利用したところ、運転手に乱暴された上に首を絞められて亡くなるという事件が…
犯人は捕まりましたが、えみりあさんも人事では無いので、心配しちょります…
気をつけてくださいね!!


ではノシ
2011/09/29(Thu) 21:30 | URL  | ☆ししゃも☆ #-[ 編集]
Re: しかご
≫☆ししゃも☆さん
ミャンマーの事件、本当に他人ごとではないですね。
ミャンマーを旅した人が、人がとってもよかったって言っていただけに、とても残念です。
一人旅、個人旅行、本当に気を付けて、気を引き締めていきます!
2011/09/30(Fri) 01:44 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
