東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

世界一の迷宮都市と呼ばれるフェズ。
世界遺産にも登録されている。







イスラムの旧市街は、城壁に囲まれ、その中が迷路のように入り組んでいる。
同じような路地、同じような店、同じようなモスク・・・。

P5193730.jpg

P5193727.jpg

P5203793.jpg

P5203800.jpg






地図を開いていても、メインスリーとから一歩外れるだけで
もう迷子。







タンネリと呼ばれる皮なめし地区。
ここに行きたかったのに到着するのに3日かかった。

P5183716.jpg

P5203757.jpg

P5203765.jpg

P5203761.jpg

P5203767.jpg

P5203758.jpg







いつもバブーシュのキーホルダーを作っているおじさん。

P5203773.jpg

P5203776.jpg








ご飯食べてるおじさんにおすそ分けしてもらったり(笑)。

P5183714.jpg







市場とか。

P5183710.jpg

P5183709.jpg








動物の皮から製品を作る過程を見れたり。

P5183721.jpg







あ。サ○エさん!!

P5203779.jpg







町を歩いていて、自分の位置が全く分からなくなった。
「ブルージュルード門はどっち??」

ここで案内してもらうと、チップを要求されるのだ。
しかもかなり高い(らしい)。
方向だけ教えてくれればいいからさーって感じなんだけど。



少年が勝手についてきて、こっちだ、こっちだというので、
「私はガイドなんか頼んでない。一人で行けるからついてこないで。」って言って走って逃げた。
でも、追いかけてきて、
よそのおじさんがその子を引っ張って行ってくれたから何とか逃げれた。

でも、やっぱりここはフェズ。
私なんかより地元のこどもの方が道をよく知ってる。当然。


再び迷った私は道を引き返した。
すると、さっきのこどもに出くわした。
そして追いかけられる!!


この時ほど怖かったのはない。ってくらい怖かった。






確かに迷うのは楽しいけど、
でも、こういう思いをするので、ちょっと楽しいとは言い切れないこともあるんだよなー。





行きたいときに行きたいところに行けず、
行きたいと思わないときにそこに出くわす。




うーん、迷宮は深い!!

P5203790.jpg

[2013/06/07 08:54] | モロッコ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
