東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

エッサウィラのメディナ(旧市街)は、世界遺産に登録されている。


モロッコ人が一度は訪れたいと憧れる街







ここに一歩足を踏み入れた時、懐かしい感じがした。





というか、あの時の情景と重なった



P9110241.jpg

ギリシャのサントリーニ島。












青と白が美しく映える街並み。
そんなエッサウィラの街並みはこんな感じ。

P4302555.jpg

P4302544.jpg

P4292512.jpg

P4292511.jpg

P5042768.jpg

P5042698.jpg

P5042696.jpg

P5042680.jpg

P5042807.jpg

P5042791.jpg

P5042772.jpg






ビーチがきれいなことも
海がすぐそばってのも
魚がおいしいってことも
日中はちょっと寒くないってことも
色んな事が共通している。

ネコも多いし。

P4302519.jpg




決定的な違いは、ここがイスラム教国であるということ。

P4292517.jpg






町は起伏はないけれど、家が密集している。

P4302532.jpg

P5042699.jpg




そしてすごく人がやかましくない


モロッコは『世界三大人がウザい国』の一つに入ってて、けっこう構えてたんだけど、
エッサウィラは、そんなことをあんまり感じることは少なかった。


職人技を見てても、
好きなだけ見てきな!!って感じでほっておいてくれるし、
客引きもひどくない。

P5042688.jpg

P4302525.jpg

P5042776.jpg



そして、
モロッコといえば砂漠を思い浮かべるけど、
海だってある
新鮮なお魚が手に入る。

P4302577.jpg

P4302569.jpg


P4302559.jpg




うっかり沈没しちゃいそうになるのですが、
ある目的のために先を急ぎます。

P5042712.jpg

[2013/05/13 18:40] | モロッコ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
