東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、泊まっている宿が、ネット接続がうまくできなくて、
そうこうしているうちに夜が明けてしまいました。
今、宿の向かいの図書館のWiFi使ってブログ送信しています。
なので、これは昨日の記事なのであしからず。




私のアメリカ旅行は、西海岸から東海岸へのアメリカ大陸横断です。
シアトルから南下し、
ロサンゼルスからアメリカ南部を東に向かい、
ニューヨークへ北上する予定でした。
少しハイペースで動きすぎました。
アメリカを出国し、メキシコに行く飛行機の予定日は、9月4日。
気づけば、まだニューヨーク滞在を見積もっても一週間近くの余裕があることに気づきました。

だから、ゴール目前のワシントンDCで考えました。
このまま、ワシントンで過ごすか、
ニューヨークに行って、メキシコ行を速めるか、
どこか別のところに行くか・・・。

ワシントンの宿で出会ったチャリダー・アキラくんが、
「シカゴ、イイっすよー、ホットドック、めっちゃうまかったっす。このホットドックのために滞在を一日延ばしましたもん」って教えてくれました。
このアキラくん、アメリカ西海岸からニューヨークへ向かって自転車で横断しているんですが、
このゴール直前のワシントンで、相棒の自転車を盗まれてしまったそう。
私たちが出会ったその日の早朝の出来事だったそうです。
そんなパニックの中、いろんなこと教えてくれてありがとう。

で、そのホットドックのために、シカゴ行きを決めました。
そんなにおいしいホットドックなら食べてみたい!と思う反面、
ホットドックで滞在を延ばすってどんなんよ!?とも内心笑ってました(アキラくん、ごめん)。

ホットドック屋は、ダウンタウンの摩天楼の中にあって、
おっしゃれーな感じ。
P9281226.jpg

P9281222.jpg

P9281220.jpg

P9281218.jpg

食べてみたら、めっちゃおいしかった!!!
こんなにおいしいホットドック、初めて食べた。
パンはふわふわ、
ソーセージは柔らかくてジューシー、
きゅうりのピクルスは長いままで歯ごたえもあって、甘みすら感じる、
唐辛子のピクルスも二本入っていて、確かに辛いけど、なんか普通に食べられる。
なんていうこのコンビネーション!
なんていうチームプレイ!!
完全にノックアウト。
滞在延ばすの、納得です。
明日も食べることを心に誓いました。

ちなみに、その向かいには、マクドナルドがあって、
アキラくんの話では、これがマック2号店だそう。
P9281255.jpg

一号店は郊外にあるので、ここで体験。
ブロンズ像の人々と、ドナルドがお出迎え。
P9281230.jpg
ドナルド、めっちゃ怖い(初期のドナルドらしい)。
中は広っ!
P9281282.jpg
マックにエスカレーターって何?
でもリッチなのはこれだけじゃなかった。
P9281269.jpg

P9281278.jpg
二階には、なぜカフェが…?
P9281265.jpg
初代のマックの紙袋のデザインや帳簿、
P9281263.jpg
年代ごとのアメリカの歴史を学べ、
P9281266.jpg

P9281267.jpg
世界のマックの写真、
マック博物館やん。
ちょっと、クオリティー高すぎ。
タダのマックと違う。
すげー、すげー、連発でした。


明日は、摩天楼散歩してきます。
スポンサーサイト

[2011/09/29 02:17] | アメリカ
トラックバック:(0) |


blue.tramper
ホットドッグ、気に入って頂けたようで何より!
気をつけて旅を楽しんで下さいねー!


岡田隊長
ホットドック旨そう〜
マック凄い!行きたい!

メキシコ行きは9月じゃなくて10月4日なんじゃない?♪(´ε` )

Re: タイトルなし
えみりあ
≫blue.tramper さん
ありがとう。
そちらも、無事再出発できたみたいだね。
お互い、気を付けて、楽しく旅しましょう。

Re: タイトルなし
えみりあ
≫岡田隊長
あっ、ほんとだ。10月4日ね。
ホットドック、おいしかったよ。
結局4食食べました(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ホットドッグ、気に入って頂けたようで何より!
気をつけて旅を楽しんで下さいねー!
2011/09/30(Fri) 11:25 | URL  | blue.tramper #-[ 編集]
ホットドック旨そう〜
マック凄い!行きたい!

メキシコ行きは9月じゃなくて10月4日なんじゃない?♪(´ε` )
2011/09/30(Fri) 21:17 | URL  | 岡田隊長 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫blue.tramper さん
ありがとう。
そちらも、無事再出発できたみたいだね。
お互い、気を付けて、楽しく旅しましょう。
2011/10/01(Sat) 12:03 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫岡田隊長
あっ、ほんとだ。10月4日ね。
ホットドック、おいしかったよ。
結局4食食べました(笑)
2011/10/01(Sat) 12:05 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。