東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

南アフリカはワインが有名。
スーパーにもワインがずらりと並んでいる。


一本200円から。









この日は、宿で出会ったフランス人2人とゆうこさんで

ケープタウン郊外のワイナリーへ行ってきた。


でも、この日、電車は出たばかりで2時間後にしかないというし、
バスはストライキで出ていない。

ちょっと大変だったけど、
無事到着。

P4222306.jpg

P4222308.jpg








入って早速、白ワインを頂く。

P4222313.jpg



白ワインは飲みやすい。







工程も見せてもらった。

P4222318.jpg

P4222321.jpg

P4222325.jpg







そしてお楽しみの試飲。



ここは5種類のワインを試飲させてもらった。



このワイナリーで賞をとったこの琥珀色のワイン。
これはジュースみたいに、いや、はちみつみたいに甘酸っぱくて、大好き。

P4222332.jpg



ハンガリーのTOKAI AZULみたいな。
でもちょっと味が違った。
ハンガリーのは梅酒みたいな。
ここのはモモみたいな。

でも、すっごくおいしくて、ワインを越えてた!!!!

P4222329.jpg




それからその町をちょっとだけ散策。

P4222333.jpg

P4222341.jpg

P4232345.jpg





結局あのワインは結局ちょっと高くて手が出なかったけど、
おいしかったのでおすすめです。

[2013/04/24 18:56] | 南アフリカ その2
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
