東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

ケープタウンのランドマーク、テーブルマウンテン。


テーブルマウンテンは、雨風によって削られた台形状の山。




テーブルやなぁ。。。

P4182231.jpg










覚えてますか!!??

南米・ベネズエラで、トレッキングしてます。

そう、ここにもテーブルマウンテンはあった。



あの時は、2日かけてふもとのベースキャンプまで行って、
数時間でアタック。

IMG_3311.jpg


頂上には、

食虫植物をはじめ見たこともない植物や

泳げず、ジャンプもできず、よちよち歩くカエルがいた。
これを見に行ったんだよ、ロライマには。

PA253034.jpg



そして、てっぺんは、フラットじゃなかった―。

PA253067.jpg




固有の動植物の生態系を守るために、頂上ではう○こはお持ち帰りでした。

でも、ロストワールドを見てこれて、ホントに感動した。












ケープタウンのテーブルマウンテンも、登ることができる。
ケーブルカーもあるけど、
値段も高いので天気もいいし、でも運休してたのでトレッキング。

P4192238.jpg


でも、ひーひー言いながら登ってたら、
ゆうこさんに


キリマンジャロを登った人とは思えん


と言われました。
えぇ、ヘタレですけど。

RIMG0197.jpg








登ること2時間弱。




頂上は・・・







P4192244.jpg



バリアフリーです。





もちろん、テーブルと言っても、やっぱりフラットではない。
これも自然なのです。

P4192284.jpg


それから、食虫植物や、よちよちカエルもいなかった。







てっぺんは、風が強くて、寒い。

でも、こんな景色が見えた

P4192279.jpg

P4192254.jpg
スポンサーサイト

[2013/04/24 18:45] | 南アフリカ その2
トラックバック:(0) |


ともこ
さ、さすが、福祉職。
バリアフリーとは(笑)
岩のゴテゴテ感はあると思うけど…段差はなしなのー!?

Re: タイトルなし
えみりあ
≫ともこ

テーブルマウンテンのてっぺんまではロープウエーで行けます(有料)。
ロープウエー周辺のお土産物屋やビュースポットはそれなりの範囲で舗装されていているようでした。スロープもあります。
ただ、コンクリートのような舗装ではないので多少のゴテゴテはあるかも知れません。
頂上は天候も変わりやすく、風も強いので『すべり止め』の意味合いもあるのかもしれません。
テーブルマウンテンの頂上はかなりの広さがあるので、すべてが舗装されているわけではなく、登山道の方や、歩道を外れると舗装はされていないので、岩や草木があったり、自然のところを歩かなければなりません。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
さ、さすが、福祉職。
バリアフリーとは(笑)
岩のゴテゴテ感はあると思うけど…段差はなしなのー!?
2013/04/24(Wed) 23:36 | URL  | ともこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫ともこ

テーブルマウンテンのてっぺんまではロープウエーで行けます(有料)。
ロープウエー周辺のお土産物屋やビュースポットはそれなりの範囲で舗装されていているようでした。スロープもあります。
ただ、コンクリートのような舗装ではないので多少のゴテゴテはあるかも知れません。
頂上は天候も変わりやすく、風も強いので『すべり止め』の意味合いもあるのかもしれません。
テーブルマウンテンの頂上はかなりの広さがあるので、すべてが舗装されているわけではなく、登山道の方や、歩道を外れると舗装はされていないので、岩や草木があったり、自然のところを歩かなければなりません。
2013/05/03(Fri) 09:49 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
