東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

ケープタウンから南方へ、車で1時間。


ケープ半島の先っちょに、喜望峰があります。













実は、今回、二回目。


一回目は、じゅりちゃんと来ました。


でももう一回行っちゃった。


















そのまえに、ペンギンを見に行ってきた。

近くにペンギンの生息地がある。

南極にいたのとは違う種類。


P4092043.jpg




ベビたんもいた。


P4092054.jpg

















というわけで、ケープポイントに到着。



P4092058.jpg






アフリカを縦断した旅人にっては、ここが終着点みたいなもの。



P4092077.jpg








前回のじゅりちゃんと来たときは、風がびゅーびゅーひどくて、大変だった。
台風でも、人が飛ばされるなんて信じられなかったのに、
ここでは『風に殺される』って初めて思った。
風を甘く見てると痛い目見るよ!!




でも、今回は、すごく風が穏やかで気持ちよかった。







P4092068.jpg


P4092078.jpg


P4102101.jpg






あぁ、もうすぐアフリカ縦断の旅も終わりかぁ。





と、しみじみ。



P4092074.jpg



いろんなことがあったなぁ。






と、思い出がよみがえる。


P4102106.jpg




という話は、もう少し後にしましょうね。














まだまだ私が南アを出る日は先なんです。
いろいろあってね。

[2013/04/20 19:03] | 南アフリカ その2
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
