東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

ケニアからウガンダに入った途端、緑の景色が一気に広がった。


赤土の道に茂る木々。


緑の国だ!!!


P2090641.jpg



そんなウガンダの見どころの一つ、シピ滝に行ってきた。

シピ滝には三つの滝がある。
そのうちの一番大きくて一番美しいと地元の人が教えてくれたところへ。





道なき道を歩き、切り立った山際を歩く。
ガイドを付けないと多分わからない道。

P2090642.jpg

P2090647.jpg



でも、景色きれいで、緑に囲まれてるから楽しい。


P2090663.jpg



でっかい木と斧を頭に乗っけて山を登るおばちゃん。

P2090657.jpg







シピ滝!!!

P2090677.jpg


規模は大きくないけど、絹糸みたいにスーーーっと一本の線で落ちる滝。
うん、きれい!!!!

P2090676.jpg

P2090694.jpg


心地よい音と風と水しぶき。


光と風によって一瞬たりとも同じ表情をしない滝。




生きて生かされるのは人だけじゃない。
この美しい景色が教えてくれた。


ここでも『地球』を感じることかできた。


いや、地球はどこでだって感じることはできるんだ。

[2013/02/14 07:13] | ウガンダ
トラックバック:(0) |


まり
ウガンダに、友達がすんでるよー!ごうださんってゆー、コーヒーつくってる人。ウガンダのコーヒーは美味しいらしい。まだウガンダであれば、ぜひ。天然カメレオンや!!!

Re: タイトルなし
えみりあ
≫まりちゃん

コメントありがとう。
残念ながら、もうウガンダでてしまったよ。。。
ありがとうね。またぜひ来たい国やなぁ。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ウガンダに、友達がすんでるよー!ごうださんってゆー、コーヒーつくってる人。ウガンダのコーヒーは美味しいらしい。まだウガンダであれば、ぜひ。天然カメレオンや!!!
2013/02/17(Sun) 00:20 | URL  | まり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫まりちゃん

コメントありがとう。
残念ながら、もうウガンダでてしまったよ。。。
ありがとうね。またぜひ来たい国やなぁ。
2013/02/23(Sat) 08:21 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
