東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

エチオピアのアボガドジュースはとってもおいしいらしい。




早速、ジュース屋さんに入ってみた。
アフリカはフレッシュジュース屋さんがたくさんあります。
しかも安い。
エチオピアで、ジョッキ一杯50円くらい。




アボガド割って、種とって(この種がとってもでかいんだなぁ)、
果肉をくりぬいて、
砂糖とちょっとの水を入れてミキサーでぐぉわぁぁぁぁぁぁぁんって撹拌する。



おぉ、ドロドロ。

P1021353.jpg



もったりしてる。


これをスプーンで食べる。


ちょっとライムやレモンを絞って入れると、さわやかになる。





おいしい!!!



問題はこれを食べると苦しくなること。
満腹を越えてしまうぅぅ。




エチオピアでは、アボガド×マンゴージュースとか、
マンゴー×パパイヤ×アボガドジュースとかもしてくれる。

P1031356.jpg






日本ではアボガドがちょっと高いから作りにくいけど、もしも大量に手に入ったらやってみたい。
というわけで、私が帰国するころに誰か送ってください(笑)。

[2013/01/30 15:57] | エチオピア
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
