fc2ブログ
東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!
エジプトと言えば、もちろんピラミッド!!!

この旅で最も楽しみにしていた場所の一つです。





世界のミステリー。

すごく好き、そういうの!!!

吉村先生の出る番組はチェックしてました。

ふしぎ発見の新年特集はピラミッドのことが多いと思います。











ダハブから一緒のじゅりちゃんと、ピラミッドに向かった。


PC140889.jpg



クフ王のピラミッド、一番でかいやつを見てると、

「ラクダ、ワンダラー、ワンダラー」
「ラクダ、フリー、フリー」



お。
これが噂の・・・。



そうです、ピラミッドと並んで名物となっているのが
客引き。
その手口はしつこく、強引で、ウザい。



写真撮ってると、
「写真撮ってあげるよ、カメラ、かして」
と寄ってくる。

いらん、いらん!
私ゃ、ゆっくりピラミッド見て感動したいんじゃぃ!!





ちょっと歩くと、今度は少年。
「フリー、フリー」
といってターバンを巻かれる。
写真撮ってあげるよと言われたけど、カメラは死守しました!!



すべてのオチは当然のように『チップ攻撃』ですね。


いちいち疲れます。

お願いだから、ほっといてください。










この旅のハイライトのはずが、全くゆっくりピラミッドに感動する暇を得られず、


ピラミッドの思い出=客引き

という苦い印象になってしまった。


という人は少なくないと思う。








でもね、でもね。
ピラミッドの中に入ってきちゃいました。

PC140922.jpg

PC140924.jpg


クフ王のピラミッドの中。
テレビで見た通り、
細―い、長―い通路があった。
その奥に広い部屋。
ちょっと蒸し暑い。
これがピラミッドかぁ!!!
と初めて感動した瞬間だった。
ピラミッド内部入場の閉門2分前だったから、誰もいなかったし。



ピラミッドって、ホントに石積んで作られてるんだねー

PC140892.jpg





あと、ピラミッドの前にあるケンタッキーとピザハット。
ここでピラミッド見るって夢も叶ったし。

PC150956.jpg


スフィンクスはでかかった。

PC140940.jpg

PC140931.jpg
スポンサーサイト




[2013/01/03 19:19] | エジプト
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: