東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

晴れてダイバーになれたといっても、なりたてホヤホヤのひよこちゃん。
若葉マークぶら下げてのダイバーです。



チーム『なごみ』のじゅりちゃん・しげ・けんじさん・あやかちゃんと、ひとつ先輩のサルねぇさん、そしてなっちゃんの7人で沈没船に行ってきましたー。

PC101800.jpg





この沈没船はすごいらしい。

第一次世界大戦時に沈没した輸送船だそうです。



一本目。
船の周りをぐるっと回る。

PC101801.jpg

PC101818.jpg

PC101854.jpg

PC101861.jpg








さぁ、水面に上がろうという時…


わぁっ!!やばい!!耳痛いっ!!!!!

それは水面に向かうほどきつくなる。
リバースブロックだ!!

「耳、プロブレム―――」


ゆっくり慣らしながら上昇。。。

けど、エアーがもう少ない。


なかなか上がれない・・・。
エア切れが早いか、耳が早いか・・・。

ガイドにエアをもらいながらゆっくりゆっくり。




あと3mの壁。



ガイドが言った。

「上がれ!!」

まだ耳プロブレムやけど!
エアが無くなって死ぬよりましかー。
鼓膜破れたりするんやろか・・・。



意を決してボートに這い上がると、

ポーンとなぜか耳治りました。


あーよかった。







二本目。
沈没船の中を探索。

PC101897.jpg

PC101900.jpg

PC101919.jpg

PC101941.jpg







昼ご飯をとって休憩



午後からポイントを変えて三本目。

PC101969.jpg

PC101980.jpg

PC101982.jpg

PC101990.jpg

PC102020.jpg


沈没船のポイントもそうだったけど、
ここ、
流れが強いです!!!


全力で泳いでもなかなか前に進めない。


流れが強い→全力でキック→息が上がる→エアが減る



結果的にじゅりちゃんのエアもらいました。
浮上して思いっきり空気を吸えた時、

しあわせでした。





いろいろと学んだダイビングだった。
いやぁ、経験値もっとあげなきゃ。


photo by あやかちゃん

[2012/12/22 07:58] | エジプト
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
