東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

ペトラからアンマンに戻った理由は、温泉だけではなくて、
『マダバ』という町に行ってみたくなったから。







アンマンからバスで1時間くらいのところにあるマダバという町には、モザイクの教会がたくさんあるそうです。


ペトラで保存された教会のモザイクを見てちょっと感動した私。
これが町単位でそんな教会がいっぱいあるというのに惹かれたのです。

モザイクってかわいいなぁ。







まずは、聖ジョージ教会。
ここは現在も使われている教会。
ここにあるモザイクは、パレスチナの地図が記されているそうです。
もともとは床一面くらいの大きさ!?

PB300593.jpg

PB300584.jpg

PB300590.jpg

PB300589.jpg

PB300587.jpg









他にもいくつかの教会…のモザイクめぐり。

PB300600.jpg

PB300609.jpg

PB300613.jpg

PB300637.jpg

PB300648.jpg

PB300651.jpg

PB300658.jpg










町自体は小さいので、2時間くらいで観光は終えてしまった。

[2012/12/13 01:31] | ヨルダン
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
