東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

『ヨルダン側の死海の近くに、露天風呂がある!しかも湯温が、超日本人好み!!』




そんなジャパニーズ魂を掻き立てるような情報を手に入れたのは、
ペトラで泊まっていた宿でのこと。




ヨルダン南部にあるペトラから、そのまま南下してエジプトに抜ける予定でいたけど、
これはいかん!!!というわけで、急きょ北上してしまった。








拠点にしていたアンマンの宿でメンバーを集め、

死海+温泉(ハママートマイン)に行ってきました。









死海はイスラエル側で満喫していたので、ここでは傍観者(笑)。

PB280542.jpg

プカプカ浮くことに楽しむ人々。
いいね!!

PB280539.jpg









そしてお待たせしました。

露天風呂でぇぇぇぇぇぇす!!!

PB280556.jpg









混浴ですが、イスラム国なので着衣を求められるかと思いきや、
意外とビキニのひとがいっぱいだったので、水着で入らせていただきました。


湯温は、噂通り、



超!!!イイ!!!!!!!

PB280547.jpg



極楽とはまさにこのこと。

滝まであって、素晴らしいではないですか。




ま、あえて難点をいえば、
お湯が塩水であることと、シャワーや体を洗うスペースがないことと、ちょっとお値段が張ることかしら。







ハンガリー以来の温泉。
癒されたーーーっ


日本人には風呂がやっぱ一番やねぇ~~~。
スポンサーサイト

[2012/12/13 00:58] | ヨルダン
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
