東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

暗い歴史を持つポーランドのクラクフですが、
現在はとても素敵な街だと思います。

街並みは、以前のブログで紹介した通り。





私がついこの街に5泊もしてしまったのは、
決してアウシュビッツのガイドの予約の日程の都合だけが理由ではありません。





宿から徒歩5分のところにあるユダヤ人街に、ついつい通ってしまったから。


何が魅力って、







ステキなカフェや雑貨屋さんがたくさんあるんです☆




夕方から、雑貨屋さんをぶらぶらめぐり、
その後、西日の当たるカフェでお茶してのんびりするのが私の日課になってました。


PA180551.jpg

PA180567.jpg

PA200049.jpg

PA220158.jpg




のんびりできるっていいね。
色んな事が見えてきます。










これはユダヤ人街ではないですが、
ブダペストの宿で会い、今回アウシュビッツを一緒に行ったケンさんと
BARで初めてビールタワーを頼みました。

PA230165.jpg

なぜか全然泡立ちませんでした・・・。

でも楽しかった。







クラクフの見どころは、
旧市街とアウシュビッツのみにあらず!
と、声を大にして言いたい。
スポンサーサイト

[2012/10/25 06:05] | ポーランド
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
