東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

エーゲ海に浮かぶ島のうち、最も有名な島は

サントリーニ島でしょう!!



リゾート・景観・遺跡・ワインに魚…

見どころも多く、何をとってもハイクオリティーな島、サントリーニ島!!!




しかしながら、周りを見回すと、カップルか、夫婦か、少数のグルーブできている人ばかりで、
バックパッカーで、かつ独りってのは、
私と同じドミの推定イギリス人ジャックしかいないんじゃないか―???

その彼もなぜか夜が更ける前にチェックアウトしていったみたい。



って、ま、一人だろーが、そんなこと気にしてないけど、今さら。








サントリーニ島と言えば、あの街並みの美しさでしょう。

これはおさえとかないと。



ホラホラ。

ポストカードとかでよく見る、この街並み。

P9110241.jpg

P9110265.jpg

P9110127.jpg



青と白って、こんなに美しいのね・・・!!!
と、改めて痛感。
感激。

P9110172.jpg

そういえば、ギリシャの国旗も青と白の縞々にクロスが入ってたね。


P9110192.jpg

P9110206.jpg

P9110262.jpg

P9110133.jpg

P9110137.jpg

P9110155.jpg

P9110180.jpg


まさにそんな感じ、サントリーニ



あっぱれ、サントリーニ







サントリーニ島と言えば、夕日の美しいので有名らしく、
一説には、世界一美しい夕日とか。

まじかよー


自称夕日キラー(←うそ)のえみりあに、よく挑んだわね。
ふふふ。


日の入り2時間前から夕日スポットで待機して
夕日見た。


P9120275.jpg


ゆっくりゆっくり太陽が沈んで行って、
ゆっくりゆっくり太陽の色が赤くなっていって、
ゆっくりゆっくり空の色も、街の色も変わっていった。

P9120273.jpg

一日の中で、夕日の時間が一番好き。
夕日が一番きれいだと思う。


P9120293.jpg


この日は、水平線の上が霞がかっていて
沈む瞬間がボヤ―――――って終わってしまった。
それはそれできれいなんだけど、
私的には、沈む瞬間の地平線全部が色づく瞬間とか、
太陽が沈んでからの空の本気の赤さとかがすごくきれいだと思う。
沈む瞬間の太陽のエネルギーみたいなのが夕日の一番の魅力のような気がする。


そんなわけで私の中では、
サントリーニ島の夕日は世界一になれませんでした。
それどころか、ベスト3にも入れなかった・・・。
残念賞。。。

ちなみに一位はアマゾン河に落ちる夕日
二位は、まさかのウユニ塩湖の夕日
三位は、イースター島のモアイと見た夕日。
これからの旅で変動する可能性、大いにあります。どーなるのかなー。

サントリーニ島の名誉のために言っときますが、
他の人のブログなんかでは、めっちゃきれいな夕焼けを見たっていう報告もあるので、
時期や天気に寄るのかもしれない。
自然のことなので仕方ないです。
運だな、うん。

けど、沈む瞬間の太陽は、お漬物のみついのロゴに似てた。
漬物食べたい。
P9120299.jpg



夜景もきれいだったよ。
P9120319.jpg

[2012/09/14 03:43] | ギリシャ
トラックバック:(0) |

お久しぶり!
ヨシズミ
おひさ〜〜!
えみりあさん、エンジョイしてますなぁ(笑)
写真、ありがとうね!!
で、この記事にある建物や街並の写真が欲しいです〜!
お暇な時で良いので、フォト蔵にアップしてください。
よろしくお願いします!!

Re: お久しぶり!
えみりあ
≫ヨシズミさん

おひさしぶりです!!
毎日忙しく楽しんでますよ。
写真の件、今ちょっと移動続きでバタバタしているので、落ち着いたら取り掛かります。
少々お待ちください。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶり!
おひさ〜〜!
えみりあさん、エンジョイしてますなぁ(笑)
写真、ありがとうね!!
で、この記事にある建物や街並の写真が欲しいです〜!
お暇な時で良いので、フォト蔵にアップしてください。
よろしくお願いします!!
2012/09/20(Thu) 00:16 | URL  | ヨシズミ #Ip/fgraw[ 編集]
Re: お久しぶり!
≫ヨシズミさん

おひさしぶりです!!
毎日忙しく楽しんでますよ。
写真の件、今ちょっと移動続きでバタバタしているので、落ち着いたら取り掛かります。
少々お待ちください。
2012/09/20(Thu) 03:10 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
